読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

愛子が漫画になりました。さてその内容とは?はてなブログをやっててよかったと思いました。

愛子の日記 40代50代生き方

はてなブログを7月に始めました。

 

それからおそるおそる「いいなー。」と思ったよそ様のブログにスターをつけたり、コメントしたり。

 

今ではお友達がたくさんできました。(愛子が勝手にお友達と思っているだけ?)

 

ブログの中で愛子のブログを言及していただいたり、似顔絵を描いていただいたり、ちょっと前まで考えられなかったことが起こっております。

 

そして今回はなんとしましまこさんが愛子で4コマ漫画を描いてくださいました!

 しましまこさんのブログです↓

www.neginegigi.com

しましまこさんの漫画はちょっと視点がシュールで最高に面白いのです。

 

すごい愛子をわかってくれている。落ちてる木の実拾ってますよ。

そして愛子がかわいく若くなってる。うれしい!

 

しばらく体調が悪そうだったしましまこさん。心配しておりました。お元気に復活されてよかったです。そして本当にありがとうございました。

 

宝物がまたひとつ増えました。

 

 

今日もウォーキング行ってきましたよ。今日は木の実は見つけられませんでした。

 

今日見つけたのはコレ。

f:id:aikowakakusa16:20160927091916j:plain

彼岸花です。きれいですよね。球根なので毎年同じところに咲きます。

f:id:aikowakakusa16:20160927092008j:plain

こんな可憐な花ですが、球根にはリコリンという有毒成分があるのです。

 

ネズミやモグラよけに田んぼのあぜ道によく植えられているそうです。

 

と息子のヒデ君(10歳)が教えてくれました。朝礼で校長先生に聞いた話。

 

そういうことだけはよく覚えてるんだよな。