読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

新発売スイーツ 「 お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」 セブンイレブン レビュー

またまた出ました。セブンイレブンスイーツ新商品。愛子のテンションが上がります。8/23より順次発売です。

お芋とほうじ茶の和ぱふぇなんてすばらしいコラボレーション。愛子が大好きなさつま芋です。

f:id:aikowakakusa16:20160824205611j:plain


紫芋のクリームがかわいい。さあ、お味はいかがでしょうか。

 

 

 

 モンブランのようなさつま芋のクリームがよだれを誘います。

いつも思うのですが、栗よりさつま芋の方が絶対おいしいですよね?

写真を撮りながらよだれがたれないように気をつけます。

f:id:aikowakakusa16:20160824205644j:plain


「そう、いいよ。かわいいよー。」語りかけながらシャッターを押します。今日はセブンイレブン店内の隅っこの机で撮ったので、愛子は変なおばさんです。一部蛍光灯が写り込んでいます。ごめんなさい。

大好きな白玉も2個付いてる。セブンイレブンさん、憎いねー。わかっていらっしゃる。

うん?お芋のクリームはセブンイレブンさんにしてはちょっと甘いかな。

 

モンブランならこの下にスポンジが入っているところです。「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」はクリームの下に、ほうじ茶ムースと寒天が入っています。

f:id:aikowakakusa16:20160825102410j:plain

 

この寒天がほとんど甘みがありません。上のクリームと一緒になると絶妙な甘さになります。

 

トッピングのさつま芋の甘露も素材の味を生かした優しい甘さなので、クリームとの調和がとれています。

原材料はこのようになっています。

f:id:aikowakakusa16:20160824210534j:plain


カロリーは、297キロカロリーです。

お値段は税込み298円。

愛子のスイーツミシュラン 星4つ

★★★★☆


お値段的に毎日は食べられないかな。

あ、でも食費削っても食べたいかも。季節ものですしね。