読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

思いがけないプレゼント 「サクサクしっとりチョコ」 セブン&アイプレミアム

コンビニスィーツ 卵アレルギー

先日セブンイレブンで思いがけないプレゼントをもらいました。

 愛子はセブンイレブンで買い物をするときはnanakoカードを使います。いわゆるマネーカードです。お金をチャージしておけば現金を持ち歩かなくても買い物ができます。ポイントもたまります。

 

愛子はカードを落とすと嫌なので、いつも1000円しかチャージしませんでした。

 

最近nanakoを使えるところが増えました。ヤマト運輸で宅急便を出す時も使うことができます。近所の自然食品のお店でも使えるようになりました。

 

セブンイレブンに行った時、ふと3000円チャージしてみようと思いまいした。するとたまたまその店舗限定のキャンペーンをやっていたのです。

 

nanakoカードに3000円以上チャージの方に「マイルドなチョコがしみ込んだ サクサク しっとりチョコ」プレゼント!

f:id:aikowakakusa16:20160827210816j:plain

愛子はキャンペーンのことを知らずに3000円チャージしたのです。思いがけないプレゼントに大喜びです。

 

愛子はこのお菓子を食べたことがありませんでした。原材料をみてみましょう。

f:id:aikowakakusa16:20160827211226j:plain

やったー、卵アレルギーの愛子でも食べることができます。

 

家に帰ってみんなでいただきました。うん、しっとり。だけど噛むとサクサクします。ほどよい控えめな甘さのチョコ味です。みんな気に入ったようです。

 

もうひとつ、もうひとつと手が伸びます。これは一袋全部ひとりでも食べてしまいそうです。

 

気になるカロリーは

f:id:aikowakakusa16:20160827212223j:plain

487キロカロリーです。

お値段は普通に買っても税込108円ですって。またおやつに買おうと思いました。

 

愛子のスイーツミシュラン星5つ

★★★★★

重篤なアレルギーのある方は充分お気をつけください。

 

本商品に含まれているアレルギー物質(特定原材料及びそれに準ずるものを表示)

乳・小麦・大豆

と記載があります。