読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

本当に「ノーブラより、スロギー(sloggi)」なのか?つけてみたレビュー

愛子の日記

愛子は家に帰ると、まず着替えます。ブラジャーとストッキングはすぐにでも脱ぎたいものです。一刻も早く楽になりたい。この気持ちは男の人にはわからないものでしょう。いや男の人でいえば、ネクタイを外したい感じが近いかもしれません。

 

いくらアラフィフでも家でノーブラは、ちょっと抵抗があります。

f:id:aikowakakusa16:20160907173538j:plain

そんなときトリンプのCMの「ノーブラより、スロギー」というフレーズが耳に飛び込んできました。「ノーブラより心地いいのか?」さっそくお店に見に行ってみました。

 お店で見てみると、縫い目がありません。特殊な布で、切りっぱなしになっています。脇だけ接着したようになっています。とても伸びがいい。内側に品質表示ラベルがついていません。

f:id:aikowakakusa16:20160907174027j:plain

肩ひも部分や背中部分も布の幅が広いので、それぞれの部分にかかる負担が軽そうです。

 

ショーツに関しては愛子は綿100%にこだわっていました。ところが最近、足の付け根の部分のゴムにかぶれます。だんだんと皮膚まで変色して、肌がうす紫色のようになってしまいました。

 

スロギーはショーツも縫い目がありません。「これはよさそう。」と思いました。でもナイロンとポリウレタンでできています。蒸れないか、かぶれないか、ちょっと心配でした。

 

思い切って買って試してみることにしました。

 

スロギーにはブラは4種類、ショーツは6種類あります。カラーや柄を入れるとバリエーションがとても多いです。通販限定の黄色やオレンジの色もあります。またタンクトップもあります。

f:id:aikowakakusa16:20160907173755j:plain

愛子は、ブラはベーシックタイプ、ショーツはシームレスウルトラヒップボーイズレングスの色はグレーを選びました。

f:id:aikowakakusa16:20160907173649j:plain

ブラは2800円+税、ショーツは1600円+税でした。

 

まずブラです。肌触りはサラッとしていて気持ちいいです。汗をかいてもベタベタした感じはありません。

 

しめつけ感は、苦しくはありません。でもノーブラより楽ということはありません。ユニクロのブラトップよりは、ずいぶん楽です。

 

ホールド感は思っていたよりあり、安心できます。さすがにワイヤー入りブラより形をきれいに見せることはできませんが、この楽さにしてはじゅうぶんな補正力(?)があります。

 

テレビのCMでは、外出から帰宅した女の子が、スロギーに着替えてリラックスするという設定です。トリンプさんは、スロギーはおうち用というコンセプトなのでしょう。

 

でも、外出時でもまったく問題ありません。

 

ただ背中の布面積が広いので、夏はブラより暑いです。逆に冬は暖かいと思います。

 

次にショーツです。愛子はブラを買いに行ったのでショーツはついででした。ところが思いがけず、ショーツの方がよかった。

 

ウエストや足の付け根のゴムのしめつけ感がゼロです。ゴム部分のかゆさもありません。

 

ヒップラインも洋服にひびきません。蒸れるということもありませんでした。とても快適でした。

 

ためしに寝るときもつけてみました。苦しさを感じることはあまりありませんでした。でも明け方に暑くなって、結局ブラはとってしまいました。

 

洗濯は、ネットに入れて洗濯機でOKです。

 

 

まとめ

 

スロギーは、ノーブラより楽ではありません。でも普通のブラジャーよりは、かなり楽です。

 

家でノーブラで過ごすのは、だらしない感じがします。宅急便が来たときに焦ります。 スロギーをしていれば、きちんと感もありますし、宅急便が来ても安心です(笑)

 

外出時も使うことができます。

 

かわいい色や黒などを選べば、洋服感覚で見えても大丈夫そうです。

 

ゴムや品質表示ラベルにかぶれる方には最適です。

 

ショーツはぴったりしたパンツ(ズボン)をはくときにひびかないのでとてもいいです。

 

ブラもショーツもフィットするので、大き目のサイズを選ぶことをオススメします。

 

ただ、胸がすごく大きい方には頼りないかもしれません。

 

愛子はとても気に入りました。買ってよかったです。綿混のものもあるので、いろいろ買ってためしてみたいと思います。