読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

マツコさんに「おいしい。」と言わせたファミリーマート「きんつば」。コンビニ和菓子のレビュー。

今日は9/27放映された「マツコの知らない世界SP コンビニ和菓子」で紹介されたスイーツに戻ります。

 

マツコさんが自分で選んできて食べ、絶賛したもの。ファミリーマートの「きんつば」です。

f:id:aikowakakusa16:20161007165958j:plain

愛子もきんつば大好きです。どんな味なのかワクワクします。

 

袋にまんま入っていました。

f:id:aikowakakusa16:20161007170158j:plain

番組の中でマツコさんが「今はやりね。抑えめね。甘さが。」「豆の味がするね。砂糖入れすぎてないからね。」とかなり気に入ったご様子。

 

ゲストのコンビニ和菓子ブロガーの中原陽一さんが「粒のひとつひとつが感じられるかなと。」と言いました。

 

半分に切ってみると

f:id:aikowakakusa16:20161007170234j:plain

確かに小豆ひとつぶひとつぶをしっかり感じることができます。北海道十勝産の小豆です。

 

甘さ控えめで食べやすい。でも外側が砂糖のパリパリかなと思っていたら、小麦の薄皮という感じです。

 

これはパクッと一人で食べてしまいました。

 

マツコさん「おいしいと思った。米屋(よねや)が作ってる。成田の米屋だ。」米屋さんは有名なのですね。

 

中原さんが「(なごみの米屋さんは)コンビニさんに結構作ってるんですよ。」と言うとマツコさんが「みんなちゃんと商売してんのね。」と感心していました。

 

やっぱりあなどれないコンビニ和菓子です。老舗和菓子屋さんが作ったりしているのですね。

原材料はこのようになっています。

f:id:aikowakakusa16:20161007171910j:plain

カロリーは149キロカロリーです。

税込み140円です。ちょうどいい価格です。

 

スイーツミシュラン星3つ

★★★☆☆

ごちそうさまでした。

※重篤なアレルギーがある方は充分お気をつけください。

※沖縄県では取り扱いがないそうです。