読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

新発売「醤油みたらし団子」 ファミリーマート 和スイーツ レビュー

9月20日新発売のファミリーマート「醤油みたらし団子」です。

f:id:aikowakakusa16:20160925190312j:plain

愛子は醤油焼きだんごとみたらし団子だったら、焼きだんごの方が好きでした。最近は焼きだんごを売っているところを見かけなくなりました。

 

しかたなくみたらし団子を食べていました。だんだんみたらし団子が好きになってきました。

 

甘すぎず、健康にもいい気がします。いろいろな所のみたらし団子を食べ比べるようになりました。

 

さあ、ファミマさんのみたらし団子のお味はいかがでしょうか。

 

ファミマさんの公式HPによると

こだわりの団子の粉を使用することで、もちもちした食感の中にもコシがある団子に仕上がりました。みたらしタレは濃厚な醤油ベースの味です。

 

だんごは2個ずつ櫛にさしてあります。

f:id:aikowakakusa16:20160925190333j:plain

おいしそうです。

 

餅の触感は、こだわったとある通り、もちっとしています。若干ゆるめです。歯にくっつきます。要冷蔵とあるので、よく冷やしたほうがもちっとするかもしれません。

 

たれの味は、甘すぎずからすぎず、上品な仕上がりになっています。

 

うん、なかなかです。常温でたべたせいか、思っていたよりお餅がやわらかかったかな。

 

原材料はこのようになっています。

f:id:aikowakakusa16:20160925190950j:plain

カロリーは1包装あたり221キロカロリーです。1本77キロカロリーですね。

 

卵アレルギーの愛子でも食べられるおやつです。(本品製造工場では、卵を含む製品を製造しています。)

 

娘のはなちゃん(17歳)はダイエット中につき、愛子と夫と息子のヒデ君(10歳)で1本ずついただきました。

 

価格も税込み149円と気軽に買えるお値段です。

 

小腹がすいたときにちょうど良い感じです。ひとりで全部食べられそうでした。

 

スイーツミシュラン星3つ

★★★☆☆

ごちそうさまでした。

 

アレルギーのある方は十分お気をつけください。