読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

コンビニ和菓子でダイエットとは?マツコの知らない世界SP「コンビニ和菓子の世界」のまとめで言及していただきました。

昨日9/27の「マツコの知らない世界 スポーツと抑えられない食欲の秋」2時間SP(TBS系列)のなかで「コンビニ和菓子の世界」をやりました。

 

「コンビニ和菓子を食べ続けて20kgの減量に成功した男」 コンビニ和菓子ブロガー中原陽一さんがゲストでした。ダイエット中の方も必見です。

f:id:aikowakakusa16:20160926151727j:plain

愛子は卵アレルギーです。でもスイーツ大好きです。洋菓子は卵が入っているものが多いので、食べるおやつは和菓子が中心になります。

 

でも和菓子って甘すぎて、本当はあまり好きではありませんでした。ところが最近のコンビニの和菓子は甘さ控えめでとってもおいしい。

 

しかもいろいろなチャレンジをしている。

 

愛子が食べられるコンビニスイーツを見つけて食べては、感想を喜んでアップしていました。

 

当初は卵アレルギーのお子さんのおやつの参考になればと思って始めたのですが、今では愛子の趣味になっています。

 

そんな愛子の記事を言及してくださった方がいます。昨日の「マツコの知らない世界SP」をまとめられたまっとさんです。

 まっとさんのサイト「よろずよもやま」です。↓

yorozuyomoyama.hatenablog.com

 

まっとさんのサイトは、見逃しちゃったけど見たかったテレビ番組のまとめを丁寧にされていて、とっても役に立ちます。おとといの「あさイチ」の「ミニマルライフ」もまとめられています。

 

まっとさん、言及していただきありがとうございます!

 

他に番組で紹介されていて、愛子が食べたものも貼っておきますね。

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

 

愛子の知らない和菓子も番組で紹介されていたので、さっそく今日もコンビニに走ります。

 

コンビニ和菓子を食べて、ついでにダイエットもできるなんて最高です。(食べ過ぎ注意。)

 

見逃した方は、民放公式テレビポータルTverで一週間ぐらい見ることができます。