読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

小林麻央さんのブログを読んで泣いてしまいました。

愛子の日記

癌で闘病中の小林麻央さん(34歳)が今日からアメーバブログ「KOKORO」を始められました。

 

小林麻央さんは元フリーアナウンサーで歌舞伎役者市川海老蔵さんの奥様です。

 

一年前から乳癌と闘っています。2児の母でもあります。

 

「恋のから騒ぎ」で最前列に座っていた頃から「かわいいお嬢さんだなぁ。」と思っていました。

 

あんなピュアで若くてかわいい子がなんで・・・と思います。

 

麻央さんはどんな気持ちでブログを始められたのでしょうか。

 

きっと今麻央さんは自分のことで精一杯なはず。それが・・・

 

愛子は麻央さんの文章に励まされて涙してしまいました。

 

ameblo.jp

 

ご自分がすごく辛いのにそれでもまだひとを思いやる気持ちがある。それってすごいことですよね。

 

愛子はシェーグレン症候群という持病があります。命に別条のある病気ではないし、症状は軽いのです。

 

でも疲れやすくて、やっぱり他のお母さんと同じようにはいきません。

 

二人の子供たちをもっといろんな所に連れて行って、いろんな体験をさせてあげたかった。それがなかなかできない。

 

お友達をたくさん家によんでパーティーしたりしたかった。

 

ごはんだって、もっとちゃんと作ってあげたい。

 

ずっと心のどこかに子供に対する後ろめたさがありました。こんな話、誰にもしたことはありませんでした。

 

それを麻央さんになぐさめられたのです・・・。涙があふれました。これは麻央さんだからこそわかることです。

 

愛子はそれでも子供たちの近くにいることができました。麻央さんはまだまだ小さいお子さんたちの近くにどんなにいたいことでしょう。

 

世の中には病気のお母さんもたくさんいるのですよね。

 

トトロのサツキとメイのお母さんも病気でした。

 

麻央さんの病気が治ることを、心から心からお祈りしています。

 

麻央さん、これからも病気のお母さんたちに力をあげてください。

 

そして癌をやっつけて、みんなに元気を、希望をあげてください。

 

ただ残念なのは、愛子はアメブロやってないので、「いいね!」も読者登録もできないのです。

 

アメブロ登録するか・・・。

 

あ、はてブできた!