読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

マツコさん絶賛「栗と砂糖で仕上げた 栗きんとん」 ローソン 和スイーツ レビュー

9/27「マツコの知らない世界SP」の中の「マツコの知らない コンビニ和菓子」で紹介された商品を続けてレビューしています。

 

「ミニストップは近くにない!」という悲痛な叫びがありましたので、今日はローソンにしてみました^o^

 

コンビニが近くにないこともありますが、地域によって販売していないものもあるのです。今日の商品も沖縄では販売されていません。沖縄の方、ゴメンナサイ。

 

ローソン「栗と砂糖で仕上げた 栗きんとん」です。

f:id:aikowakakusa16:20160930170415j:plain

愛子はこの商品を知りませんでした。こ、こんな素晴らしいものがあったなんて。走りました。ローソンへ。

 

見事に、栗と砂糖しか入っていません。

f:id:aikowakakusa16:20160930170659j:plain

ローソンHPによると

栗と砂糖のみで仕上げた栗きんとんです。まるで栗を食べているようなほっくり感と甘さ控えめな味わいが特徴です。

 どれどれ。

f:id:aikowakakusa16:20160930170951j:plain

茶きんしぼりのような形のものが2個入っています。少し栗の食感を残しています。

 

ひとくち食べると、栗の味がお口いっぱいに広がります。うわー、お花畑にいる気分。

 

砂糖の頭にキーンとくる甘さがない。とっても上品な味です。舌触りもなめらかです。

 

これこそが、「素材の味を生かした」食べ物です。

 

番組で紹介された、他の和菓子の記事です。↓

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

wakakusa.sokoniirudakedeii.com


 

「栗と砂糖で仕上げた 栗きんとん」は、きれいな器に乗せたら本当に高級和菓子屋のお菓子と言ってもわからないでしょう。そうマツコさんも言っていましたよね。本当にその通りです。

 

卵アレルギーの愛子も、小麦アレルギーの息子のヒデ君(10歳)も一緒に食べることができます。

 

カロリーは、128キロカロリー。1個64キロカロリーです。愛子は家族4人で分けたので、32キロカロリー。ちょっとお腹まわりを気にして少しにしました。

 

価格は税込み245円です。これは高いとは思いません。

 

余計な添加物が入っていないのも高得点です。

 

スイーツミシュラン星5つ!

★★★★★

ぜひぜひ、食べてみてください。オススメです。

 

ごちそうさまでした。

 

※重篤なアレルギーがある方は充分お気をつけください。