そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

血行促進のために始めたウォーキング。今日の収穫物とは?

あまりにも血行が悪いので始めたウォーキング。まだ続いていますよ。ただし、出かける用事のない日だけ。

 

ウォーキングするだけで疲れてお昼寝3時間とかしてしまいます。出かける日はそこそこ歩くし疲れるので無理はしないことにしました。

 

少し速く歩くことができるようになりました。毎日やっていないのでまだ汗はかけませんが。

 

今日は家を出るとパラパラ雨が降ってきました。傘をさしてがんばって行っただけの収穫がありました。

f:id:aikowakakusa16:20161008085207j:plain

雨の降り始めの蜘蛛の巣。サンキャッチャーのようにキラキラしてきれいでした。(蜘蛛が苦手な方はごめんなさい。)

 

もっと写真が上手に撮れたらなぁと思います。

 

続けて歩いていくと、

 

今度はこんな写真を撮りました。

f:id:aikowakakusa16:20161008085458j:plain

双子の鳥さん。ほんとうは水面に鏡のように映っているのです。クロサギかとおもいましたが、カラスのようですね。違うかな。

 

「カワウ」という鳥だと、ぞうのはな子さんが教えてくれました。

inokashirakouen.seesaa.net

 

サバイバー愛子、手ぶらでは帰りません。残念ながら木の実は落ちていませんでした。

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

 

セブンイレブンでセブンプレミアムのお気に入りのおいしいおやつを買って帰りました。夕方にまたおやつをご紹介しますね。