
そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

新発売セブンイレブンがわらび餅とあるものをコラボさせたスィーツとは?

セブンイレブンスィーツはおいしいのでいつもチェックします。

 

お、7/5新発売の商品がありました。

 

「えー、これにわらび餅を入れちゃうの?」

 斬新なアイデアにびっくりです。

どうやったらこれを思いつくのだろうか。

f:id:aikowakakusa16:20160709073736j:plain

さっぱりフルーツポンチゼリーわらび餅入り

フルーツポンチ+ゼリーそして・・・わらび餅。

 

さっそく食べてみます。

f:id:aikowakakusa16:20160709074030j:plain

うわっ、ぷるぷるしてておいしそうだー。

ゼリーは、セブンイレブンさんにしては思っていたより甘いです。

 

かたさがゆるゆるで飲むゼリーみたい。舌触りが心地よい。

 

そしてわらび餅。こちらもゆるんゆるんです。まるで泳ぐように口の中を通りぬけていきました。

 

どちらもお互いに歩み寄った感じ。夏の暑い日にいただきたいと思いました。

 

息子のヒデ君(10歳)は、お気に召したご様子。「ゼリーが炭酸でしゅわしゅわーってなってたら、もっといいのに。」とのお言葉。うん、言える。

f:id:aikowakakusa16:20160709075006j:plain

卵アレルギーの愛子も、小麦アレルギーのヒデ君も一緒に食べることができるスイーツです。(重篤なアレルギーのある方は充分お気をつけください。)

 

娘のはなちゃん(17歳)は「もはやわらび餅がわらび餅でなくなっている。ゼリーで298円は高い。」と。たしかに。

 

わらび餅の可能性を追求した一品です。