そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

うちで定番おやつセブンイレブン「みかんたっぷり牛乳寒天」の和スィーツのレビューです。

夏はのどごしのよい、サッパリ、ツルンとしたおやつが食べたいですよね。

 

最近お気に入りのセブンイレブンスイーツはこれです。

f:id:aikowakakusa16:20160710084952j:plain

 寒天の控えめな甘さとみかんの酸味がちょうどよい。

 

みかんたっぷり牛乳寒天」198円。

 

寒天のかたさがちょっとゆるめで、てゅるんと口の中に入ってきて気持ちが良い。

 

f:id:aikowakakusa16:20160710090420j:plain

 

暑くてイライラしている時でも、これを食べるとなぜかニコニコになります。

 

原材料はこんな感じです。

f:id:aikowakakusa16:20160710085434j:plain

卵アレルギーの愛子も小麦アレルギーの息子のヒデ君(10歳)も一緒に食べることができます。よく半分こします。らぶらぶ(笑)

 

大豆アレルギーの子も食べられそうですね。

(重篤なアレルギーのある方は充分お気をつけください。)

 

娘のはなちゃん(17歳)は小麦と卵のアレルギーでした。はなちゃんが小さい頃は、コンビニに行ってもほとんど食べられるおやつがありませんでした。

 

sokoniirudakedeii.hatenablog.jp

今はいろいろあって本当に助かるし嬉しいです。

 

ありがとうございます。