読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

「もっちり香ばし みたらし団子」セブンイレブン 和スィーツ レビュー

日本人が昔から食べていたおやつといえば・・・団子!

昔も今も日本人は団子が好きです。

 

セブンイレブン「もっちり香ばし みたらし団子」

 

f:id:aikowakakusa16:20160719162659j:plain

愛子は醤油の焼き団子が好きでした。この団子を知るまでは・・・。

 

セブンイレブンさんの公式HPによると

焼き目を入れたもっちりとした食感の団子にみたらしタレをかけました。タレは、昆布とかつお節の合わせだしに、うま味の強い醤油を加えて濃厚な味わいに仕上げました。

 

そう、団子はもっちりほどよい柔らかさ。そしてみたらしのタレが甘すぎないのがいい。

f:id:aikowakakusa16:20160719163159j:plain

みたらしもなかなかやるではありませんか!

 

そして、この団子、クシにささっていないのです。だから、女性にとっては食べやすくてうれしいのです。お友達とシェアして食べることもできます。

 

原材料はこんな感じです。

f:id:aikowakakusa16:20160719163103j:plain

卵アレルギーの愛子が安心して食べることができるスイーツのひとつです。

(重篤なアレルギーがある方は充分お気をつけください。)

 

カロリーは、180キロカロリーです。5個入りなので、1個36キロカロリー。

 

あー、日本人でよかった ^ ^