そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

白いルリマツリ咲きました。

f:id:aikowakakusa16:20160725172507j:plain

ルリマツリ大好きです。

 

ルリマツリといえばたいていはラベンダー色です。

 

先日お花屋さんで初めて白いルリマツリを見つけて、ひとめぼれして思わず買ってしまいました。

 

ところが、家に帰るまでに花びらがポロポロとほとんど落ちてしまいました。

 

 

もう季節的に終わってしまったのかしらと、少し残念に思っていました。

 

それから2週間ぐらいたったでしょうか。ふと見るとまたお花が咲いていました。

 

「おー、がんばって咲いてくれたんだ。」となんだかとってもうれしくなりました。