読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

ドラマ「せいせいするほど愛してる2.3話」レビュー

だんだんと視聴率が下がっております。「せいせいするほど愛してる」      

        

滝沢秀明君と武井咲ちゃんの美男美女カップルで見ているだけで目の保養になるというのに、いったいなぜ?

 

 

不倫です。ドラマでは、未亜(武井咲ちゃん)がなぜ海里(滝沢秀明君)にジェットコースターのように惹かれていったのかがわかりにくい。

 

王子様みたいだから?

すごい高い靴を買ってくれたから?

仕事ができるから?

元カレのストーカーから守ってくれたから?

建築家という隠れた才能を持っているから?

愚痴を言わないから?

なんかわけありで影があるから?

すっごい仕事できると思ったら、酔いつぶれちゃったりするギャップがいいのか?

「心配しなくていいからおまえは笑顔でいろ」っておき手紙してくれるから?

 

こうして箇条書きにしてみると、未亜ちゃんが惹かれたわけもわかるような気がしてきました。

 

それともよっぽどキスがうまかったのか・・・?(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

3話目にして「愛人にしてください。」も展開が早すぎる気がします。

 

そして電車が止まって帰れなくなり、ホテルもあいにく一部屋しか空いていない・・・。ベタです。

 

突っ込みどころはたくさんあって・・・タッキーの王子さまコスプレとか、ストレスがたまったときのエアギターとか。あのエアギターシーンはこのドラマにどうしても必要なのでしょうか。娘のはなちゃん(17歳)は口をあんぐり開けて見ていました。そこでなぜか恥ずかしくなる愛子。「恥ずかしいから、(エアギタータッキーを)見ないで。」と言ってしまいました。

 

そしてなぜエアギターを弾きながら電気のスイッチをつけたり、ゴミ箱のペダルを踏んだりするの?理解不能。

 

ああ、だんだんと愛子のジャニオタの片鱗があらわれてくる・・・。2話目の海里のおき手紙。あの字は絶対にタッキーの字ではありません。ほら、タッキーだからペン習字やっておかないと(笑)

 

前回のレビューでこのドラマのターゲットは昭和女と書きました。予想通り、はなちゃんたちJK(女子高生)の間では話題にものぼらないそうで、誰も見ていないということです。せっかくの滝沢さんを若者に広めるチャンスだったのに!

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

この先どうなってしまうのか、なぜかあまり気にならない。どうでもいいか。

 

でもやっぱり見ちゃうのは、二人が美男美女だからか・・・。

 

はなちゃんいわく「不倫は嫌だ。」そうです。正しく育っていてよかった。

なんだか話もダラダラと続いていきますが、武井咲ちゃんのかわいい笑顔をみているだけで心が洗浄されます。それから素敵なお洋服を見るのは楽しい。

 

でも海里の心に響くいい言葉も。

「覚悟が決まったら、自分を信じてやり通さないとな。」

「どんな未来も選ぶことができる。運命に縛られず、後悔しない人生を選びとってください。」