
そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

アクセスアップする方法とは?風花セミナー in 渋谷に行ってきました。レビュー。

愛子の日記

風花セミナーin 渋谷に行ってきました。

f:id:aikowakakusa16:20160801171357j:plain

風花セミナーとは、風花未来先生のセミナーです。風花未来先生は風花塾というブログ運営塾の主催者です。

 

セミナーの内容や雰囲気をレビューします。

 

 

時間は午後1時15分から4時45分まで。その後、懇親会がありました。

 

集まった人は20数名ほど。ブログ初心者の方から、過去塾に在籍していた方、カリスマブロガーさん、本を出版された方などいろいろ。風花式で月100万越えの方も、判明しただけでも2名もいらっしゃいました。すごいなぁー。

 

それからスペシャルゲストとしてブログ講師の月子さんもいらっしゃいました。月子さんは過去塾生から講師になられ、筆子さんなどのカリスマブロガーさんを指導された方です。

 

やや緊張した雰囲気で始まった風花セミナー。

風花先生はおしゃべりが大好きな方で、一気に空気がほぐれました。

 

風花先生はコピーライターというお仕事を経て、ご自身でも様々なブログを運営された方です。風花先生の言葉は経験に基づいているので説得力があります。

 

風花先生は時代の流れにのって、今までアフィリエイトの風花初芽やアドセンスの風花燕舞などいくつかのブログ運営方法を考案し、多くの成功者を輩出しています。

 

今風花先生が取り組んでいらっしゃるのは「白い砂プロジェクト」です。先生はこれを風花優遊(かざはなゆうゆ)式と名付けました。

 

風花心伝を基にさらに遊び心を大切にするブログ運営です。

 

自分のやりたくないことをやっても、続けることはなかなか難しい。では自分が納得する方法で成功するためにはどうしたらよいか。

 

それにはテーマ選びが重要です。どのようなことをポイントにテーマを決めたらよいか。

 

成功をおさめている方は、風の流れをよんで、風にのっています。ブログに自分らしさを持っています。そして素直な心を持っています。

 

だいたいそういう感じのお話でした。あまり書くとネタバレしすぎてしまうのでこれくらいに・・・。

 

秋からの風花塾は、はてなブログを使う「白い砂プロジェクト」と、今期からワードプレスも使ってもよい「本科」、月子さんの「専科」があります。

 

本科の講師は月子さんをはじめ筆子さんやご活躍のブロガーさんたちです。メンタルサポートまであります。←これは大きいです!

 

愛子もどれもそれぞれ魅力的で、どのコースにするか迷っています。

ご参考まで ↓  締め切りもせまってきています。

kazahanashinden.com

 

月子さんからは、スケジューリングのお話がありました。ブログ運営には時間が必要です。何かひとつ増やすなら、何かひとつ減らす。例えば、睡眠時間を削る、テレビを見る時間を減らすなどなど。スケジューリングは、ブログを長く続けていく上でも大切なことだと思いました。

 

親睦会では、わきあいあい楽しい2時間を過ごしました。お若い方はそのあと3次会にも行かれたようでした。若いって、素晴らしい!(笑)

 

感動したのは、すでに成功されている方でも「月子さんにみてもらって文章力をつけたい」とか「本当にやりたいカテゴリーで新たに挑戦してみたい」とか皆さんが前向きなことです。

 

講師の方もほとんどボランティア精神でやられているのではないかと思います。

 

そして誰も天狗になっていなくて、謙虚なのです。

 

すごいなーと思います。

 

愛子はまだまだ成功もしていないけれど、誰かのお役に立つ記事を書けるよう、これからも日々勉強。がんばります。

 

魅力あるブログをやりたいけれどどうしたらよいかわからない、アクセスをどのように集めたらよいかわからない、そんな方には「風花塾」はぴったりです。

 

セミナーに参加したかったけれど、遠方で参加できなかった方もたくさんいらっしゃることと思います。少しでも雰囲気が伝わっているといいのですが。

いつか皆さんとお会いしたいです。

 

※愛子は「風花塾」のまわしものではありません。ただのいっかいの過去の塾生です。