
そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

明治の「ぎゅっとフロマージュ」は高級洋菓子店のレアチーズケーキにも負けないおいしさ。コンビニスイーツのレビュー。

コンビニスィーツ 小麦アレルギー

鳥取方面の被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。まだ余震や大きな揺れの恐れがあるようです。お気をつけください。

 

おとといは卵アレルギーの症状で胃腸の調子が悪くなってしまいました。今日はお昼ぐらいからすっかり元気になりました。ご心配をおかけしました。ありがとうございます。

 

で、さっそく明治デザートヨーグルト「ぎゅっとフロマージュ」です。

f:id:aikowakakusa16:20161021171142j:plain

さあ、ふたをあけましょう。

 お味が楽しみ。

f:id:aikowakakusa16:20161021171258j:plain

お、これは思っていたのと違います。ミルクプリンぽい感じなのかと思っていました。

 

コクのあるレアチーズケーキみたいです。あの赤坂の「しろたえ」のレアチーズケーキにも負けないほどのおいしさです。ほめすぎかな?いやいやどうして、酸味と甘さの融合と少しねっとりした感じが素晴らしい。

 

原材料は、乳製品・砂糖・乳たんぱく質・香料・甘味料(スクラロース)のみです。

f:id:aikowakakusa16:20161021172252j:plain

そしてパッケージには

1.生クリームとマスカルポーネチーズ使用の贅沢なあじわい

2.後味にひろがるクリーミーでさわやかなレモン風味

3.高密度な食感となめらかな口どけ

と書かれています。そうです。「高密度な食感」これを愛子が言うと「ねっとり」になってしまいました。さすが明治さん、うまい表現です。

 

カロリーは128キロカロリー。

 

お値段は、税込み135円でした。

 

スイーツミシュラン星5つ

★★★★★

ごちそうさまでした。

重篤なアレルギーのある方は充分お気をつけください。