そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミとワンコも一緒です。

春のお洋服50代が買ったものとは?ちょっと若すぎたかな?

沖縄旅行に行く前に、春のお洋服を何着か買いました。

f:id:aikowakakusa16:20170401084443j:plain

50代って本当に洋服を買うのに悩みます。「今回は沖縄で着よう!」と浮かれた気分で買ったので少しテンション高めになっているかもしれません。いつもだったら買わない色を買いました。

 

お手数ですが、ハリネズミのムーちゃんを
クリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 まずはトップスです。

 

月9「突然ですが、明日結婚します」で高岡早紀さんが着ていた水色のトップスが忘れられなくて、イメージが似ている物を買いました。綿80%でアイロンがけが大変ですが、かわいさににはかえられません。七分丈のお袖に大き目リボンのデザインです。 

f:id:aikowakakusa16:20170401083319j:plain

襟ぐりはつまりすぎず、開きすぎず、ちょうどよい感じです。

f:id:aikowakakusa16:20170401083347j:plain

後ろに切り替えとボタンがあります。こちらはAstoria(アストリア)で買いました。

以下3着は earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)で買いました。

とろみ感のある白いブラウスです。 

f:id:aikowakakusa16:20170401083429j:plain

このブラウスは本当に買って正解でした!襟ぐりが大きめに開いていてデコルテが出るので痩せて見えます。でも胸は見えないという素晴らしい作りです。お袖の形も七分丈で花びらのように広がっていてかわいい。スケ感があるので下にタンクトップを着ます。このブラウスは何にでも合うので重宝しそうです。

 

ボトムスです。愛子はジーンズを持っていませんでした。娘のはなちゃん(18歳)の伸縮性のあるスキニージーンズを時々借りていました。ずっとジーンズが欲しかったのでいいものがあったので即買いです。 

f:id:aikowakakusa16:20170401083500j:plain

こちらはボーイフレンドではなく、「ガールフレンド」だそうです。earthのオリジナルジーンズです。試着してみたら何ともはきごこちがよかった。股上がとっても深くて安心です。幅も狭すぎず、ゆるすぎず、すっきり見えます。すそを細目に2回ロールアップしてはくのがかわいい。色は濃いのと薄いのとありました。50代は薄い色だとみすばらしく疲れた印象になってしまうと思い、濃い色を選びました。

 

ガウチョパンツです。

f:id:aikowakakusa16:20170401083525j:plain

写真ではグレーのように見えますが、本当はもう少しブルーのようなモスグリーンのような色です。

これはショップ店員さんが勧めてくれたものです。自分では選ばない色です。合わせてみたらとってもよかったので購入。何しろ気分は沖縄だったので、明るい水色にコロッと行ってしまいました。ガウチョパンツは応用性が高いのでとっても便利ですよね。「変なベルト。」と愛子が言ったら、はなちゃんに「今そういうベルト流行ってるんだよ。」と言われてしまいました。実際着てみると、このベルトがおしゃれでした。

 

組み合わせて、こんな風に着たり、

f:id:aikowakakusa16:20170401083543j:plain

 こんな風に着たり、 

f:id:aikowakakusa16:20170401083600j:plain

前身ごろはインして、後ごろは外に出して着ます。

手持ちのスカートと合わせたり、 

f:id:aikowakakusa16:20170401083617j:plain

寒い時は同じくearthで昨年秋にセールで買ったコーディガンをはおります。腰のひもを後ろで蝶々に結んで見頃の幅を調節できます。

f:id:aikowakakusa16:20170401083719j:plain

earthは、はなちゃんもよく買うお店です。万が一、愛子に合わなくてもはなちゃんが着ればいいかと、思いきって買うことができます。お互いに貸し借りすることもできます。ポスターを見ても広瀬すずちゃん、宮崎あおいさん、鈴木京香さんをモデルに採用していることから幅広い年齢層をターゲットにしていることが伺えます。鈴木京香さんは40代後半で50代ではありませんが。お値段もお手頃です。

 

愛子は断捨離して物を減らして、洋服もミニマリストさんのように制服化することに憧れていました。無印良品などの定番品もいいなぁと思いました。

でも愛子は顔が田舎臭いので、どうも無印さんの洋服が似合わないのです。ボーダーしましま君も昔からあまり得意ではありません。

自分の気持ちを押し殺してまで定番品を制服化することが、どうしてもできませんでした。

制服化しても1.2年でボロボロになって買い替えるのならば、流行のものを安く買って1.2年着てさよならしてもいいかなと思うようになりました。

今ならばお袖の形が変わったものとか、ウキウキしてしまいます。50にもなってとも思います。あまり痛い感じにならないように、流行も少し取り入れていきたいなぁと思います。 

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

明日はearthのウォレットバッグのお話です。

 

 

にほんブログ村テーマ ♪


女のコが気になる情報


オシャレで可愛いママファッション☆


ビューティー大好き!


何を買いましたか?♪♪


人気ファッションアイテム