読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

セブンイレブン「苺みるく寒天」は乙女心をくすぐるコンビニスイーツです。レビュー。

コンビニスィーツ セブンイレブン 卵アレルギー 小麦アレルギー

セブンイレブンで新発売の商品「苺みるく寒天」のご紹介です。「苺みるく」という響きだけで、もうノックアウトされそうです。

f:id:aikowakakusa16:20161222161120j:plain

「苺みるく」と聞いて連想するのはサクマの飴ちゃん「いちごみるく」です。あの苺柄の包み紙にキュンキュンします。

 同じような味なのかなと思いつつ、ふたを開けます。

f:id:aikowakakusa16:20161222161138j:plain

きゃー、苺の果肉が果肉が入っています。

セブンイレブンのHPによると

見た目にも鮮やかな、苺を使用したみるく寒天です。練乳入りでほんのり甘味のある苺みるく寒天に、低糖度で果肉感のある苺ソースを盛り付けました。

半分に切ってみました。

f:id:aikowakakusa16:20161222161151j:plain

まずは苺ソースです。苺ジャムみたいな味なのでしょうか。実は愛子、苺ジャムがあまり好きではありません。給食で出た甘ったるい苺ジャムのイメージがあるのです。ところが、「おおっ!」初めての味です。甘さは低糖度とうたっているだけあって、本当に控えめ。苺の果肉もあって心地よい酸味がお口いっぱいにひろがります。うふっ。

うすいピンクの苺みるく寒天はこれまたものすごく甘さが控えめで練乳の風味が苺味とコミットしています。ちゅるんと口当たりもおいしいです。

 

苺ソースと苺みるく寒天のハーモニー、これはもう何も語る必要はないでしょう。

原材料は次のようになっています。

f:id:aikowakakusa16:20161222161208j:plain

卵アレルギーの愛子と、小麦アレルギーの息子のヒデ君(10歳)と半分こして食べました。

カロリーは194キロカロリーです。

価格は税込み180円。やや高めなのが残念!これでは気軽に毎日は買えないわー。

スイーツミシュラン星4つ

★★★★☆

セブンイレブンのHPによると

2016年12月20日(火)以降順次発売
販売地域 山梨、長野

ということです。あら、愛子が住んでいるのは関東ですが、ありましたよ。販売地域狭すぎませんか?セブンさん何かの間違いでしょうか?

ごちそうさまでした。

重篤なアレルギーのある方は充分お気をつけください。