読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

セブンイレブン「もちとろ苺みるく」は苺のショートケーキの和菓子版?コンビニ和スイーツのレビューです。

風邪からやっと復活した愛子です。

さっそく年明け一番のセブンイレブンのコンビニスイーツのご紹介です。「もちとろ苺みるく」。このシリーズの新作をみつけると、いっきにテンションが上がります。

価格も安いので気軽に買えるんですよね。

f:id:aikowakakusa16:20170107142526j:plain

練乳クリームと苺ソースと書いてあります。これはもうおいしくないわけがありません。

 袋から出すと、やわらかいお餅の出現です。このお餅、ほんとうにふわっとろなんですよね。のびもよい。

f:id:aikowakakusa16:20170107142550j:plain

半分に切ってみました。練乳クリームがたっぷりです。そしてかわいらしい苺ソースがひょっこり顔を見せています。「あら苺ソースはちょっぴりなのね。」と思ったら、

f:id:aikowakakusa16:20170107142626j:plain

奥からたくさん出てきました。しかも見てください。苺の果肉もしっかり入っています。感動の一瞬です。f:id:aikowakakusa16:20170107142645j:plain

セブンイレブンHPより

苺と練乳を組み合わせた洋風大福です。苺ソースとコクのある練乳ホイップを、とろけるような食感の生地で包みました。

 

愛子は生クリームはセブンイレブンさんのものが一番好きです。甘さが控えめでベトベトしていません。さっぱりしているのです。

この「もちとろ苺みるく」の中のクリームは、そんな生クリームと練乳がひとつになっているのです。うーん、これは最高です。クリームの王様!?

そこに「苺ソース」です。控えめな甘さにほどよい酸味。「練乳クリーム」と「苺ソース」を一緒に食べたら、苺のショートケーキの味がしました!なんだか懐かしい。

夫が珍しく、「メチャうま。バリうま。」とお気に入りの様子。「今年のナンバーワン!まだ7日のうちでだけど。」とおやじっぽいことを言っておりました。

原材料は、

もち粉、クリーム(乳製品)、いちごソース、乳糖を主原料とする食品、砂糖、加糖練乳、ゼラチン加工品、トレハロース、加工澱粉、ソルビット、粘料(増粘多糖類、CMC)、酸味料、ベニコウジ色素、乳化剤、ph調整剤、香料、酵素、(原材料の一部に乳成分・大豆を含む)

となっています。卵アレルギーの愛子と小麦アレルギーの息子のヒデ君(11歳)と一緒に食べました。

カロリーは、149キロカロリー。

価格は税込み120円です。お腹を満たす割にはお財布にやさしいお値段です。

スイーツミシュラン星4つ

★★★★☆

ごちそうさまでした。

重篤なアレルギーのある方は充分お気をつけください。

販売地域は、全国です。ヒャッホー!