読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

セブンイレブン「北海道十勝産小豆のおしるこ」でほっこり。レビューです。

冬といえば、みかん、こたつ、雪だるまといろいろありますが、忘れてはいけないのが「おしるこ」です。セブンイレブンの「北海道十勝産小豆のおしるこ」のレビューです。

f:id:aikowakakusa16:20161229085717j:plain

最近のおしるこはレンジでチンして食べるらしい。お店でチンしてもらうと、水分が現れました。手品みたい。びっくり。

かき混ぜると小豆の粒が下からたくさん出てきました。

f:id:aikowakakusa16:20161229085735j:plain

お餅はしっかりコシがあります。焦げ目もしっかり付いていてこおばしくておいしいです。

あー、写真がダメだぁ。息子のヒデ君(10歳)に「セメントに溶け落ちた小石みたいになっちゃってる。」と言われました。チーン。本当はもっともっとおいしそうなんですよ。今度写真撮りなおします。

あんはほどよく粒が残っている「半殺し」タイプ。愛子の好みにぴったりです。甘さが控えめなのがうれしい。

 

原材料は次の通りです。

f:id:aikowakakusa16:20161229085808j:plain

卵アレルギーの愛子が安心して食べられるおやつです。

カロリーは321キロカロリー。やはりおもちが入っているとカロリー高くなってしまいますね。

価格は税込み270円。家で作る手間を考えたらこのくらいはしかたないのかもしれません。でも毎日食べられる値段ではありません。週一なら食べられるかな。この冬に何回かは食べたいと思う味でした。

セブンイレブンのHPより

販売地域北海道、東北、関東(東京一部除く)、甲信越、静岡

スイーツミシュラン星4つ

★★★★☆

ごちそうさまでした。

重篤なアレルギーのある方は充分お気をつけください。