そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

楽に痩せる!?ファミマ バターコーヒー飲み比べ。飲みやすいのはどっち?

ファミリーマートで「バターコーヒー」を売っています。

「オリジナル」と

「スイート」の

2種類です。 f:id:aikowakakusa16:20180922071445j:plain

いったい味はどのように違うのでしょうか。     

         クリック応援してね!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

飲み比べてみました。

ファミリーマートの「バターコーヒー」の「オリジナル」と「スイート」の飲み比べ実験です。 飲む人は、私と夫、娘のはなちゃん(19歳)と息子のヒデ君(12歳)です。

 

アイスの場合

「オリジナル」は、ブラックコーヒーよりはマイルドだが、後味が苦い。

「スイート」は、通常のカフェオレよりぐっと甘みが抑えられているが、心地よい甘さでゴクゴク飲める。もう1本いきたい感じ。 f:id:aikowakakusa16:20180922071535j:plain

ホットの場合

「オリジナル」は、アイスの時よりは飲みやすい。はなちゃんは、ホットなら「オリジナル」でもいけるとのこと。

「スイート」はアイスで飲むより甘さを感じます。ツンとしない上品な甘さで、おいしい♡

f:id:aikowakakusa16:20180922071743j:plain

夫はコーヒー好きだが、やはりアイスでもホットでも「スイート」の方を買うと言います。本当にコーヒーが好きな人は、「オリジナル」を買うかもね。とのことでした。

 

ヒデ君は、大人ぶりたいお年頃のせいもあるのか「どちらでもいい!」と。でも買うなら「スイート」だそうです。アイスの方がお気に入り。

 

私はもともと紅茶党。コーヒーはむしろ苦手だった人。だって苦いから。なのでホットでもアイスでも「スイート」を選びます。

 

軍配は、我が家の場合4対0で、「スイート」の勝利となりました。

 

「バターコーヒーオリジナル」のお話を読む⇒

 

「バターコーヒースイート」のお話を読む⇒

 

ちなみに、エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物、一糖類、食塩相当量は両方ともまったく同じです。

 

お値段も、税込198円と同じです。

 

ただ、注意したいのは、「スイート」には甘味料のステビアが入っているということ。ステビアに糖類がないとはいえ、味覚的には「甘い」と感じます。私の経験からいうと、甘いものを少しとると、もっと食べたくなる。あるいは、毎日食べたくなるのです。

 

一切甘いものを食べない方が、一時的にはつらいのですが、やがて甘いものをまったく食べたくなくなります。そして、甘いもの(砂糖)を食べなかった間は、虫歯ができませんでした!

 

でも、おいしくないと思いながら無理して飲み、ストレスがたまったり、イライラしたりするよりも、気分良く飲める方を選ぶのがいいのかなぁと思います。

 

 

元保護犬のトイプードルのプーちゃんの日々を綴ったブログ「ワンコとハリネズミのいる暮らし」も更新中。遊びに来てください!

 

参考になる記事がたくさん! ↓


健康・ヘルス・ダイエット 万歳!


女性のための美肌・シェイプアップ・健康


◇ダイエット・健康◇


ビューティ・プロフェッショナルズ