そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミとワンコも一緒です。

「カロリー0果汁ゼリーこんにゃく粉入ぶどう味」は普通においしいコンビニスイーツ!レビューです。

糖質制限を始めて1週間がたちました。皆様にいろいろアドバイスや感想を述べていただき、ありがとうございます。まとめると、あまりストイックにならず、なんちゃって糖質制限ぐらいの気持ちでいるほうがいい。まったく○○を食べないではなく、ちょっとずつ食べる。あまり長期的に行うと糖に過敏に反応する場合がある。カリウム不足に気をつける。そんな感じでしょうか。まだまだ試行錯誤中です。

体調は首の後ろのコリが楽になりました。ずっとやりたかった冷蔵庫の掃除をしました。とりあえず2段だけ。今日は少し体力的に元気がありません。午前中に1時間ほどお昼寝をしました。

そろそろ少し甘いものがたべたくなってきました。ローソンにいくとこんな商品がありました。今は糖質などを考慮した商品がたくさんあるのですね。

f:id:aikowakakusa16:20170224171455j:plain

愛子が糖質制限しようと思ったのはダイエット目的ではなく、体調不良のためです。カロリーは気にしていません。炭水化物(糖アルコールを除く)1mgと書いてありました。どんなものか、ためしに買ってみることにしました。

中身はこんな感じです。

f:id:aikowakakusa16:20170224172436j:plain

味は控えめな甘さで、やわらかめのゼリーがちゅるんと口当たりもよいです。ぶどうの風味がお口いっぱいに広がります。こんにゃく粉のおかげか適度な固さです。ふつうにとってもおいしいです。甘さも充分です。

原材料名は

エリスリトール、濃縮ぶどう果汁、寒天粉、こんにゃく粉(国産)、食塩、ph調整剤、酸味料、香料

となっています。

 

卵アレルギーの愛子も小麦アレルギーの息子のヒデ君(11歳)も食べることができます。一緒にいただきました。

甘味料の「エリスリトール」ってどうなんでしょう。まあたまに摂るのならいいことにしておきます。

価格は税込み100円でした。安いです。

甘いものが食べたくなったら食べるものの候補にしようと思います。

スイーツミシュラン星3つ

★★★☆☆

ごちそうさまでした。

※糖質制限は正しい方法で行ってください。このブログ内では、愛子の個人の感想を述べていきます。すべての方に同じ結果がでるとは限りません。持病のある方は医師の指導の下で行われることをおすすめします。