読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

ファミリーマート「口どけなめらかショコラ」生クリームの不思議?コンビニスイーツレビューです。

ファミリーマート「口どけなめらかショコラ」のご紹介です。もうすぐバレンタインですね。もうチョコレートの準備はしましたか?愛子は注文済みです♡

高級感漂う包装になっております。チョコレートも品がある感じです。

f:id:aikowakakusa16:20170128171912j:plain

お皿に乗せてみました。付属のようじがありました。やわらかいのでしょうか?

f:id:aikowakakusa16:20170128172009j:plain

半分に切ってみました。固めの生チョコの中にクリームがほんのちょっぴり。あれ?これは正しい姿なのでしょうか?実はこの商品、先日も買ったのです。でも常温に置いておき次の日に撮影したら、一部チョコレートが溶けてしまい、お蔵入りになってしまったのです。今回はリベンジです。でも前回半分に切った時は、

f:id:aikowakakusa16:20170128172030j:plain

こんなにたくさんクリームが入っていたのですよ。中はほとんどクリームでした。

違う商品かと思い確認しましたが、同じ商品でした。

f:id:aikowakakusa16:20170128172051j:plain

おそらくクリームの量は下が正解で、上は何かの間違い?パッケージのイメージの絵はクリームがたくさん入っています。

お味は、甘すぎずややビターな感じです。上の方はほとんど生チョコレートを食べているようで、クリームを感じることはありませんでした。

下の方はチョコレートのお餅にクリームが包まれている感じでした。

さあ、どちらが出てくるか、食べてみてのお楽しみ!?(笑)ちなみにまた食べたいのは下の方でした。めずらしかったので。

 

ファミリーマートHPより

純生クリームを使用したホイップクリームを生チョコで包みこみ、ココアをまぶしました。口の中に入れた瞬間、とろーっととろける口どけ食感が楽しめます。

原材料名は

チョコレート、乳等を主要原料とする食品、クリーム、砂糖、ココア、乳化剤、糊料(増粘多糖類)、香料、メタリン酸Na、ph調整剤(一部に卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

となっています。小麦アレルギーの息子のヒデ君(11歳)は上の方がよかったみたいです。口の中でとろっと溶けておいしかったと言っています。下の方はクリームがとろとろしすぎていたといっていますが、それは愛子が冷蔵庫に入れなかったからだと思います。すぐに食べない場合は冷蔵庫へ入れてくださいね。

カロリーは62キロカロリー。

価格は税込み210円。

スイーツミシュラン星3つ

★★★☆☆

ごちそうさまでした。

ファミリーマートHPより

※北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県では取扱いがございません。 

 上記の地域の方ごめんなさいT T

重篤なアレルギーのある方は充分お気をつけください。