読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

ファミリーマート「生チョコレート」はバレンタインに最適。コンビニスイーツのレビューです。

もうすぐバレンタインデーですので、コンビニで買えるおいしいチョコや楽しいチョコをちょこちょこご紹介していこうと思います。

本日1/24新発売のファミリーマート「生チョコレート」です。

f:id:aikowakakusa16:20170124180455j:plain

パッケージからして高級感が漂います。袋から出してみました。

f:id:aikowakakusa16:20170124180511j:plain

ファミリーマートHPより

北海道産生クリームと厳選した3種類のチョコレートを使用したなめらかな口どけの生チョコレートです。ほんのり香る洋酒の風味も楽しめます。

 

どれどれ(._.)お味の方はどんなもんでしょうか。生チョコレートはやわらかいので、付属のようじでいただきます。ビターです。大人の味です。洋酒の風味がお口いっぱいに広がります。

お口の中でゆっくりなめらかにとけていきます。普通のチョコレートよりサラッとしています。

1個食べて残り3個は家族にとっておこうと思ったのに、我慢できずに3個もひとりで食べてしまいました。

義理チョコに送ったら「なんだコンビニかよ。」って思われるかもしれません。でも食べてビックリ!「おいしい!」と喜ばれること間違いなしです。

ファミリーマートさん、頑張りました。

原材料名は

チョコレート、生クリーム、水飴、乳等を主要原料とする食品、マーガリン、ココア、洋酒、グリシン、乳化剤、香料、メタリン酸Na、pH調整剤、増粘多糖類、酸化防止剤(V.E.)、カロチン色素、(原材料の一部に乳、大豆を含む)

となっています。

卵アレルギーの愛子も小麦アレルギーの息子のヒデ君(11歳)も食べることができます。

カロリーは179キロカロリー。

価格は税込み278円です。ちょっとお高めになっています。

スイーツミシュラン星4つ

★★★★☆

ごちそうさまでした。

重篤なアレルギーのある方は充分お気をつけください。

ファミリーマートHPより

沖縄県では取扱いがございません。

 沖縄の方、ごめんなさいT T