そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

おととしのシクラメンが咲きました。春に向けてガーデニング頑張ります。

おととしのクリスマス頃に買ったシクラメンがやっとまた咲きました。濃いピンク色でした。

f:id:aikowakakusa16:20170130152728j:plain

外にほっぽらかしにしていたのですが、昨年の冬につぼみを見つけました。その時の記事です ↓

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

最初につぼみを見つけてから3ヵ月もかかりました。ずいぶん待たせてくれたものです。肥料をあげればもっと早く咲いたのでしょうか。

でもまた咲いてくれるってうれしいものですね。わが子の成長を見ているかのようです。

 

まだ控えの選手たちもたくさんいます。出番を順番に待っているかのようです。

f:id:aikowakakusa16:20170130152758j:plain

この話はもともとe-chan(id:umanomimini-nendo)さんのブログPasado mananaを見たことから始まっています。e-chanさんのおうちのシクラメンのつぼみは咲いたでしょうか?気になります。

 

最近気がついたらブログの記事がドラマのレビューとコンビニスイーツばかりになっていました。近況のご報告です。春に向けて庭をかわいくしていきたいと思います。春はお花の季節ですからね。球根は今から植えても間に合いませんね。種ならまだ間に合うでしょうか。

 

愛子はお隣との境界の古いブロック塀にフィッカスプミラをはわせていました。先日子供たちが庭を掃除してくれるというのでまかせたら、フィッカスプミラをはがしてしまっていました。愛子は軽く落ち込みました。せっかくはわせたのに。

娘のはなちゃん(18歳)には荒れ放題の汚い庭に見えていたようです。お友達を家に呼びたいので庭をきれいにしたいそうです。愛子の落ち込みを見て、はなちゃんが写真を見せてくれました。それは白いラティスの壁にハンギングの鉢のお花を飾っているかわいいベランダの写真でした。はなちゃんが庭をその写真のようにかわいくしてくれるらしいです。楽しみにしています。