読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

ハリネズミのムーちゃん、はじめての回し車に挑戦!うまく回すことができるのか!?

ハリネズミ

ハリネズミのムーちゃんがうちに来て1ヵ月がたちます。

f:id:aikowakakusa16:20170208152336j:plain

待望の回し車が届きました。例によって娘のはなちゃん(18歳)が知らないうちにサクッと注文していました。愛子が家に一人でいる時に届きました。宅急便のお兄さんから受け取るときに商品名を見て、顔を見合わせて一緒に笑ってしまいました。あれれ、ちょっとデカッ!

f:id:aikowakakusa16:20170208152229j:plain

家より大きいってちょっと?ですが。まあ、いいか。

ムーちゃんは始めは、得体の知れない何か大きいものが来たと驚いて小屋の外に出ようと必死に壁を登っていました。登れないけどwww

それから恐る恐る近づいて、臭いをかいでからちょっと隅っこを前足で掘ってみたりしていました。下をくぐったり、まだ使い方がわかりません。

抱き上げて無理やり乗っけた後が面白かったので動画をアップしました。(音楽が流れます。)

明らかに動揺が見てとれます。「何なんだ、揺れているぞ!」と慌てます。怖がって降りようと必死になります。隙間のない方へ降りようとするので、壁と回し車の間に挟まっちゃってます。「首が挟まって抜けなーい!エーイ!」スッポン!て、なっちゃってます。それからなにげで回し車を回しはじめ、順調にスピードを上げていくかと思いきや、やっぱり動揺して止めようとします。

 

途中ゆらゆらブランコみたいになっちゃって。楽しそうな後姿♡いやいや、ムーちゃん必死です。

ようやく反対側に降りることに成功。お行儀悪くえさのお皿を乗り越えてスタコラサとお家へ逃げ帰るムーちゃんなのでした。

えっ、イジメですか?スパルタですか?いいえ、ムーちゃんの生活が楽しくなるようにと思って回し車を買ったのです。それから、食っちゃ寝食っちゃ寝していたらどんどんでっぷりしてきてしまったので、運動も兼ねてです。

ムーちゃんがうちに来てから今までのお話はコチラです。 ↓

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

いつになったら自分から乗ってくれるかな。楽しそうに回し車に乗っているムーちゃんの動画をお届けできるのはいつになることやら。

運動神経があまりよさそうでないのは、愛子に似てしまったのだろうか。ごめんよ。ムーちゃん。