そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミとワンコも一緒です。

ハリネズミのムーちゃん近況と娘が買ってきてしまったものとは?

1月からハリネズミのムーちゃんを飼っています。

f:id:aikowakakusa16:20170307060446j:plain

すっかりハリネズミのとりこになってしまいました。断捨離中なのに、ついついハリネズミグッズを買ってしまいます。娘のはなちゃん(18歳)に「ハリネズミ飼ってるからって、ハリネズミグッズ買ってこなくていいから。何の意味もないから。」と厳しく注意されました。

ところがそう言っていたはなちゃんが、

 「えへ、買ってきちゃった。」と笑いながら出したものが、

ハリネズミのイラストつきの大きいレターセットと小さいレターセット、デコレーションテープ。そして 

f:id:aikowakakusa16:20170306195347j:plain

大きいノートと小さいノート、シール。

f:id:aikowakakusa16:20170306195417j:plain

おいっ、こんなに買って来たんかい!?100円ショップのダイソーで売っていたそうです。かわいい。

愛子の一番上の姉が子供たちにこんなものをプレゼントしてくれました。 

f:id:aikowakakusa16:20170306200236j:plain

ハリネズミの巾着。おねえちゃん、愛子の分はないの?(笑)

それから・・・ヒデ君(11歳)が学校で女の子のお友達からもらってきたこちら。 

f:id:aikowakakusa16:20170306195709j:plain

ハリネズミの付箋、1枚。カレンダーにペタッと貼っておきました。

 どんどん増えるハリネズミグッズ。誰か私たちを止めてー。

先日愛子がかってしまったもののお話はコチラです。 ↓

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

 

ところでハリネズミのムーちゃんは最近どうかというと、だいぶ私たちに慣れてきました。おうちから出てきて愛子のエプロンの上に乗って来るようになりました。エプロンでくるむようにしてあげると、ひざの上でおとなしくしているようになりました。今日の1枚目の写真がその様子です。

 

今朝は珍しく、じっとこちらを見ていました。「何だろう?」と思って見てみるとお水がなくなっていました。お水の催促をしていたのです。急いでお水をあげると、たくさん飲みました。もう感激です。

ハリネズミは目が合うことがめったにありません。犬のように人間に甘えるようなところがありません。だからこういうことがあると、つれなくされていた人に振り向いてもらえた時と同じような感じがするのです。いや、おバカなわが子がテストでいい点とってきた、そんな感じでしょうか。

お水をきらすなんて、かわいそうなことをしてしまいました。今度から気をつけます。