そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

セブンイレブン新発売「ひとくちようかん」はとっても食べやすい羊羹です。コンビニ和スイーツのレビューです。

ウォーキングの帰りにセブンイレブンに行きました。おや、ここのセブンイレブンには昨日書いた「生スイートポテト」がありません。売り切れてしまったのでしょうか。ちょっと残念。今日も食べたかった。

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

その代わり、他の新発売商品がありました。「ひとくちようかん」です。シンプルなネーミングです。

f:id:aikowakakusa16:20161102171412j:plain

ようかんって、ベタベタして食べにくい印象があります。このように角切りになっていると食べやすいですね。お味はどうでしょうか。

 愛子は実はようかんはあまり好きではありません。すごく疲れているときにたまに食べたくなります。

f:id:aikowakakusa16:20161102171627j:plain

食べやすいように白いピックもちゃんと付いています。息子のヒデ君(10歳)と一緒に食べました。

甘さ控えめでツルンと食べやすい。水ようかんみたいです。ヒデ君は「おいしい!」とパクパク食べました。愛子も1個でいいかと思っていたのに、3個も食べてしまいました。みんなで食べたら楽しそう!

原材料はこのようになっています。

f:id:aikowakakusa16:20161102172405j:plain

シンプルです。余計な添加物が一切入っていません。これはポイントが高いです。

卵アレルギーの愛子も、小麦アレルギーのヒデ君も食べることができますね。

カロリーは171キロカロリーです。

価格は税込み158円。

濃い目の緑茶といただきたいおやつです。

販売地域は北海道、東北、関東、甲信越、静岡、四国、九州で11/1より順次発売だそうです。

スイーツミシュランは星3つ

★★★☆☆

ごちそうさまでした。