そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミとワンコも一緒です。

保護犬だったプーちゃん、恐怖のお散歩が。動画あり。

保護犬だったトイプードルのプーちゃんが我が家に来て、3ヵ月がたちました。外に出たことがなかったのか、最初はお散歩に行っても1歩も歩くことができませんでした。 

f:id:aikowakakusa16:20171122093948j:plain

現在は・・・プーちゃんは歩くことができるようになったでしょうか!?     

     クリック応援お願いします!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 8月、夏真っ盛りにうちに来たプーちゃん。最初の3日は、抱っこでお散歩しました。

 

最初のお散歩の様子はコチラをどうぞ⇒1歩も歩けなかった保護犬プーちゃんの「はじめてのお散歩」。

 

結局、歩けなかった初めてのお散歩でした。

f:id:aikowakakusa16:20171122094040j:plain

 それから、ちょこちょこお散歩に連れて行きました。木の根っこの臭いをかいでいるうちに、うっかり歩いてしまったり、鳩を見つけて走ってしまったり、そんなうっかりから始まって・・・

 

歩く距離が10m、30m、50m、100mと、徐々に増えて行きました。

 

プーちゃんはずっと部屋の中にいたので、土とか草とかが苦手なようでした。室内に似ているタイル張りとか、きれいに舗装された道路とかの方が抵抗がないようでした。

 

そして忘れもしない11月3日、ついにてくてく歩くことができるようになりました!

 

その日はテニスをするために少し遠くの公園に行きました。プーちゃんも自転車に乗せて連れて行きました。

その公園はきれいに整備されていて、ランニングコースのようなものがあります。小さい子が、よく自転車の練習をしています。

  

愛子と息子のヒデ君(11歳)がガチ試合をしている間、夫がプーちゃんをみていました。愛子卍でやったのに試合に負け、がっかり。(卍の使い方、合ってますか?(笑))

その時、夫から「プーちゃん、いっぱい歩けたよー!」と嬉しい報告が!20分ぐらい歩くことができたとのこと。時には違う場所にも、行ってみるものですね。

 

それからできるだけ毎日、少しの時間ですがお散歩に行っています。外で用を足すこともできるようになりました。(うちの小さな前庭で)

 

なんとプーちゃん、走ることもできるようになったんですよ!!

 

ぜひ、元気なプーちゃんを見てやってください!!

どうですか!?じょうずに歩けるようになったでしょ?(親バカ(;´・ω・))

 

家に来た時はガリガリに痩せて2.6キロだった体重は、3キロを超えました。歩いたり走ったりすることで、筋肉もついてきました。

 

でも、基本やっぱりお外はあんまり好きじゃないみたい。すぐ、家の中に戻ろうとする時も(笑)

 

実は、愛子がくじけずにプーちゃんを飼い続けることができたのは、このブログのおかげでもあります。ブログに書いちゃったから、皆さんが読んでくださっているから、簡単に保護団体に返したりすることができなかったのです。これからもどうぞ皆さんもプーちゃんを見守っていてください!よろしくお願いします。

 

これからもプーちゃんとの生活を楽しんでいきたいです^^

 

ご訪問いただき、最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

無印良品週間ですね。明日は「無印良品週間で買ったもの」のお話の予定です。お楽しみに!

 

かわいい動物の話がたくさん♪


ハリネズミはいかが?


犬・ペット・家族


* 小動物 *