そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

MARKS&WEB自然の香りシャンプーの他に買った3つのものとは?

先日MARKS&WEBのシャンプー、コンディショナー、ボディソープを買いました。

f:id:aikowakakusa16:20170428091645j:plain

他にもよさそうなものがあったので、買ってきました。買ってきたものは3つです。

     

     クリック応援お願いします!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 娘のはなちゃん(18歳)用にシャンプー・コンディショナー・ボディソープを買ったお話はコチラです。 ↓

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

MARKS&WEBの商品は安全性もまずまず、香料が自然の植物由来、香りがきつくなく残らない、価格もまあまあということで、愛子はだいぶ気に入りました。先日シャンプーなどを買ったときに他にもいくつか商品を購入しました。

 

MARKS&WEBで買ったものとは?

1. ハーバルリペアトリートメント

f:id:aikowakakusa16:20170502102306j:plain

これは洗い流さないタイプのトリートメントです。ラベンダー/ゼラニウムの香りです。

MARKS&WEBのHPより

アルギニン・クレアチン、2種類のアミノ酸がコルテックスにじっくり浸透・吸着。保湿成分とエモリエント成分の相乗作用で、傷んだ髪の繊維の隙間に、橋を架けるようにして潤いと柔軟性を補います。枝毛・切れ毛も集中的にケアできる、すすぎのいらないトリートメントです。ラベンダーとゼラニウムの花の香り。

全成分は

水、BG、ハイブリッドヒマワリ油、グリセリン、イソステアリン酸イソプロピル、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、スクワラン、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、アラキルアルコール、ベヘニルアルコール、アルギニン、クレアチン、加水分解シルク、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、アラキルグルコシド、ポリソルベート60、イソステアリン酸ソルビタン、トコフェロール、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、カルボマー、エチルヘキシルグリセリン

となっています。

半乾きか乾いた髪につけます。自然のいい香りで、しっとり落ち着きます。ベトベトしません。これで髪の傷みにもよいなら言うことなしです。

 

2. ハーバルトゥースペースト ペパーミント(歯磨き粉)

f:id:aikowakakusa16:20170502102332j:plain

愛子の家では「シャボン玉せっけんハミガキ」を使っています。息子のヒデ君(11歳)がこの歯磨き粉を出しっぱなしにすることが多いのです。商品自体は気に入っているのですが、パッケージデザインが気に入らない。

安全でデザインも素敵な、出しっぱなしにしていても気にならないものを探していました。

天然精油(ペパーミント)を香味成分として配合した石けん歯みがきです。合成界面活性剤・防腐剤無添加。ほどよい泡立ちで歯垢を落とし、虫歯や口臭を防ぎます。すっきりとした後味です。

全成分

炭酸Ca(研磨剤)、水(溶剤)、グリセリン(湿潤剤)、カリ石ケン素地(洗浄剤)、ベントナイト(粘結剤)、セイヨウハッカ油(香味剤)、ウーロン茶エキス(矯味剤)、キシリトール(甘味剤)、BG(エキス溶剤)、トコフェロール(酸化防止剤)、グルコン酸Na(キレート剤)、キサンタンガム(粘結剤)

良いのではないでしょうか!デザインもかわいいので即買いです。お値段がちょっと高いのが気になりますが。研磨剤が入っているので、1週間に1回ぐらい使うのにちょうどいいかなと思います。

あまり泡立ちませんが、そんなことは安全性に比べたらなくてもいいものです。味も刺激的でなく、優しい味でした。ペパーミントの他にもう1種類マンダリンというオレンジっぽい甘い味のものがあります。

 

3. メープルヘアコーム S(くし)

f:id:aikowakakusa16:20170502102358j:plain

愛子は以前はつげの櫛を使っていました。歯がかけてしまったので、木製の新しい櫛に買い替えようと思っていました。プラスチックの櫛は静電気が起きるので嫌いです。

MARKS&WEBにデザインもかわいいものがあったので購入しました。

カエデ材でつくりました。天然木が地肌を傷めずに髪を優しく梳かします。Sサイズは化粧ポーチにも入り、外出時に便利。お子様用にもちょうど良い大きさです。お客様からのご要望をかたちにしました。

愛子は髪の量が多いせいか、若干櫛の歯が奥まで届きにくい気がしますが、静電気も起きずちゃんととかせます。コンパクトなので、外出時に持って行くこともできます。はなちゃんも欲しいというので、追加でもう一つ買いました。

このくしの他に大きいくしや豚毛のブラシも売っています。

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!