そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミとワンコも一緒です。

「最強の食事」バターコーヒーに入れる、MCTオイルを買ったお店と味とは?

愛子は毎朝バターコーヒーを飲んでいます。体重は52kg⇒46kgになり、6kg減りました。バターコーヒーには、バターとココナッツオイルを入れていました。ココナッツオイルは本当はMCTオイルの方がよいのです。

f:id:aikowakakusa16:20170314082113j:plain

MCTオイルはなかなか売っていません。MCTオイルをずっと探していて、やっと見つけ買ってみました。

     お手数ですがハリネズミのムーちゃんを

     クリックしていただけるとうれしいです!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 愛子は今年の2月から、「ロカボ(ゆる糖質制限)」と「最強の食事」を組み合わせた食事をしています。目的はダイエットではありません。だるい、つかれやすい、背中のコリなどの体の不調をなんとかしたいとの思いから始めました。結果的に体重が6kg減ってしまいました。体調はとてもよいです。

詳しくはコチラに。↓

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

この食事を始めて2ヶ月ちょっとです。体調は1ヵ月半の頃とそう変わってはいません。

 

食事は今は

朝:バターコーヒー1杯、炭水化物以外のおかず

昼:米70g、おかず

おやつ:チーズなど

夜:米70g、おかず

こんな感じで食べています。昼夜のおかずも炭水化物少な目です。果物は3日に1度くらい。どうしても食べたい時はお菓子を少し食べる時もあります。

 

でもやはり白砂糖入りのお菓子を食べると気分が沈むようです。他の甘みではどうか身をもって実験しています。まだ途中ですが、メープルシロップは比較的良いようです。黒蜜とてんさい糖は残念ながら、あまり良くありませんでした。2、3時間後に悲観的になっていました。これはあくまでも愛子の感想です。甘い物をやめることは、体に悪いということはないと思うので、よかったら試して感想を聞かせてください。

 

炭水化物は昼と夜に冷や飯70gを食べています。ご飯の代わりにパンやパスタを食べることもあります。いも類も食べ過ぎないように食べています。

 

炭水化物を摂りすぎると背中がこります。(愛子の感想です。)愛子は穀物アレルギーなのかもしれません。

さて「最強の食事」でオススメのバターコーヒーについてです。愛子はもともとはコーヒーが苦手でした。でもこれを飲み始めてからは好きになりました。胃が痛くなったり、気持ち悪くなったり、吹き出物ができることもありません。バターコーヒーにはバターとココナッツオイルを入れています。

バターコーヒーについてはコチラの記事に書いています。↓

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

 

究極のバターコーヒーを求めて、バターを「よつ葉バター」から「グラスフェッドバター」に変えました。グラスフェッドバターとは、牧草を食べて育った牛の乳から作ったバターです。今はほとんどの牛は穀物を食べているのです。

1ヵ月グラスフェッドバターを使ってみました。本当はずっとグラスフェッドバターを使えばよいのでしょうが、何しろお値段が高い。グラスフェッドバター入りのコーヒーを1ヵ月飲んだ感想は、普通のバターより飲みやすく胃もたれしにくいです。気のせいか体が軽い感じです。正直それぐらいで、その他にこれがすごくよくなったーということはありませんでした。まあ1ヵ月ではわからないのかもしれませんね。

 

さらに「最強の食事」に、ココナッツオイルよりMCTオイルの方が良いと書いてあります。愛子はずっとMCTオイルを探していました。

f:id:aikowakakusa16:20170420084822j:plain

見つけました!「成城石井」にMCTオイルがありました。165gで税込み1940円でした。ココナッツの香りや味はまったくしません。ココナッツが苦手な方でも大丈夫です。臭いは無臭。味はほとんどありませんが、ほんの少し甘いかもしれません。お腹がゆるくなるので、初めての時は少しにした方がよいと思います。愛子はティースプーン1杯朝にバターコーヒーに入れています。

MCTオイルに変えてからは、よりバターコーヒーが飲みやすくなりました。ココナッツオイルよりクリーミーになる気がします。泡が立ちやすいのです。それから腸の調子がよいようです。

 

今のところ、体調はまあまあ良いので、この食生活を続けてみようかなと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

 

参考になる記事がたくさん! ↓


健康・ヘルス・ダイエット 万歳!


女性のための美肌・シェイプアップ・健康


◇ダイエット・健康◇


ビューティ・プロフェッショナルズ

 

※「ロカボ」「糖質制限」「最強の食事」は正しい方法で行ってください。愛子個人の感想を述べています。すべての方が同じようになるとは限りません。持病のある方は医師の指示に従ってください。