そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミとワンコも一緒です。

無印良品の観葉植物はちゃんと育つのか?あれから3ヵ月。

6月に無印良品で観葉植物を買いました。植物をわざわざ無印で買う必要があるのか?無印のグリーンって、ちゃんと育つのか?一抹の不安を抱えてのお買い物でした。

f:id:aikowakakusa16:20170601073855j:plain

あれから3ヵ月、グリーンたちはどうなったでしょうか。

     

     クリック応援お願いします!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 断捨離をして、収納を整えて、インテリアを考えたら、次にグリーンが欲しくなりました。お店を見てまわりましたが、予算内で気に入った鉢に植わったものがなかなかありませんでした。

 

結局、無印良品です。はじめから無印で探せばよかった。鉢の白いコロンとしたフォルムと質感が気に入ったアクアポット。無印良品で観葉植物をいくつか買いました。

フィッカスピーチパイン

カポック

パキラ

ヘデラ(フィッカスアイビー)

です。

 

その時の記事はコチラです ↓

無印良品の観葉植物が枯れにくい理由。

 

でもそれまで無印良品のショップで、グリーンを買っている人を見たことがありませんでした。無印はお花屋さんじゃないし、本当に大丈夫なのだろうか。ちゃんと育つかな?不安を抱えてのチャレンジでした。

 

あれから夏を超し、3ヵ月がたちました。さてビフォー・アフターでお届けしますw

Before 

f:id:aikowakakusa16:20170601073855j:plain

After(3ヵ月後) 

f:id:aikowakakusa16:20170926133506j:plain

左の3つは元気に育ちました。一番右の「最もほっておいても大丈夫だろう」と思っていたヘデラ(フィッカスアイビー)が枯れてしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ

 

アイビーなんて、外ではそこら中に生えているし、ぐんぐん育ちます。どうも大事にしすぎたのが、よくなかったようです。思い切って外にでも出してみればよかったのかもしれません。お水をあげても、枯れていってしまいました。

 

いつもなかなかうまく植物を育てることができない愛子です。きっとアイビーが枯れてしまったのも愛子の何かが悪かったのでしょう。ゴメンナサイ。

 

他の3つは、1週間に2度ぐらいお水をあげるだけでずっと元気です。とくにパキラはとっても大きくなりました。

 

無印の白い鉢は二重になっていて、上の鉢からガイドラインという布のようなものが垂れ下がっています。鉢と鉢の間に水を入れればよいので、根腐れしにくく、毎日お水をあげなくても大丈夫なのです。

 

愛子はあまり肥料をあげない派です。ここまで肥料はあげていません。

 

パキラはもう少し大きくなったら、鉢をひとまわり大きくしてあげた方がよさそうです。

 

無印良品さんのグリーンたち、大部分はちゃんと育っていますというお話でした。

 

おまちかね、10%offになる無印良品週間が間もなく始まります!

期間:2017年9月29日(金)~10月10日(火)
※ネットストアは2017年9月29日(金)午前10時~10月11日(水)午前10時

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^ 



無印良品のお買い物の参考に♪

無印良品週間で購入したもの


やっぱり好き MUJI 無印良品


* 無印良品( MUJI )との生活 *


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


MUJI 良品週間