そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

無印良品週間でまとめ買いした化粧品とは?

昨年から無印良品の化粧品を使っています。気に入っています。今回の無印良品週間で買った化粧品でリピ(リピート)したもの・新しく買ったものをご紹介します。 

f:id:aikowakakusa16:20170316062254j:plain

 左から

  • 日焼け止めローション
  • UVメイクアップベース
  • ナチュラルフィットUVファンデーション
  • チークカラー・マットタイプ
  • スウィートアーモンドオイル

です。チークとオイルは以前買ってよかったのでリピートです。

 

商品の簡単な説明と使ってみた感想

日焼け止めローション SPF30  SPF30PA+++ 30ml 600円

さらっとした使用感で、デイリーに使用できます。・無香料・無着色・紫外線吸収剤フリー・ヒアルロン酸Na配合(うるおい成分)

これから紫外線が増え、日焼けやシミができることが気になります。無印良品の日焼け止めは初めてですが、紫外線吸収剤が入っていない日焼け止めを探すのは意外と大変なのです。無香料もうれしいです。伸びは比較的よいです。少し白っぽくなりますが、肌がきれいに見える感じぐらいです。首や腕・足にいい感じです。つけたあとはさらっとしています。

 

UVメイクアップベース クリア SPF30 PA+++ 30ml 700円

紫外線から肌を守り、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ化粧下地です。・無香料・無鉱物油・紫外線吸収剤フリー・ヒアルロン酸Na配合(うるおい成分)

こちらも紫外線吸収剤が入っていません。そしてなんと無鉱物油!ゆさらっとして伸びがよく、肌をきれいに見せてくれます。クリアなので寄れることもありません。しっとりします。ファンデーションのノリもよいです。

 

ナチュラルフィットUVファンデーション オークル SPF31+・PA+++  1000円

紫外線から肌を守り、気になる部分をナチュラルにカバーします。肌にやさしいパラベンフリーです。・無香料・無鉱物油・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリー

 今までは無印良品の「しっとりなめらかUVファンデーション」を使っていました。薄付きでさらっとしていて寄れることもなく気に入っていました。最初にオークルを買って、そのあとナチュラルも買いました。2色使いしていました。

同じものを買い置きしてもよかったのですが、今回はさらにUV効果の高いものにチャレンジしてみようと思いました。「しっとり」よりはさらっとしています。こちらも薄付きで寄れません。無香料・無鉱物油・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリーという優秀さ。植物性うるおい成分として、オリーブスクワラン・カミツレ花エキス・モモ葉エキス配合なのもうれしいです。

自然な感じに仕上がりますがカバー力は弱いので、シミ・そばかすを隠したい時はコンシーラーなど使った方がよいと思います。

 

チークカラー・マットタイプ ピーチ 3.5g 600円

微粒子パウダーが肌にやさしくなじんで、ナチュラルに仕上げます。・無香料・無鉱物油

 こちらは同じもののオレンジを持っています。自然な感じで付け心地もさらっとしています。ラメが入っておらずマットなものが欲しかったのでこれはピッタリです。無鉱物油なのも素晴らしい。ピーチもアラフィフィ愛子でも抵抗なく付けることができる色でした。ちなみにチークの最近の入れ方は、笑った時に盛り上がった頬の頂点にポッと丸い感じで入れると今風に仕上がるそうです。なかなか減りません。

 

スウィートアーモンドオイル 200ml  1900円

アーモンドの種子から搾ったオイルを化粧用に精製しました。滑らかな肌触りと適度に軽い使用感で、手・足・顔などのケアに使用できます。使いやすいポンプタイプ。・無香料・無着色・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)

 全身に使うことができるオイルの中で一番安いのがスウィートアーモンドオイルです。アーモンドの香りはしません。さらっとして伸びがよく、付けたあともベトベトしません。髪を乾かす前にも、真珠ひとつぶ大を手の全体に伸ばして髪全体に付けています。

こちらはずっとリピしていてもう5本目です。娘のはなちゃん(18歳)が全身のマッサージをする時にも使っています。 

 

この他に無印良品のメイク商品は、アイカラー 4色タイプ ブラウン と携帯用アイラッシュカーラーを使っています。

アイカラーは発色がよく、伸びもいいです。こちらもチークと同様全然減りません。

携帯用アイラッシュカーラーはまつげをくるんとするいわゆるビューラーです。小さくマッチ箱ぐらいの大きさなので持ち運びに便利です。大人気商品で今もネットでは在庫切れしています。

化粧品を探し回るのもだんだんおっくうになってきました。無印良品の化粧品などは安全性・価格・使い心地ともちょうどよい感じです。また欲しいものが出てきたら、まずは無印を見に行こうと思います。

 

※昨日の無印良品のアルミハンガーの記事にまとめ買いすると安くなるという情報を追記しました。よろしかったらそちらもご覧ください。⇒無印良品ハンガー3種買いました。アルミハンガーに統一しようと思った理由。

無印良品週間は、4/3(月)まで。ネットストアは4/4(火)午前10時までです。

※商品説明は無印良品公式HPより引用させていただきました。

 

読んでいただきありがとうございます!