そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

無印良品週間始まりました。前回の無印良品週間最終日に買ったものとは?

愛子が前回の無印良品週間の最終日に買ったものです。

f:id:aikowakakusa16:20170609103247j:plain   

     クリック応援お願いします!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 前回の無印良品週間で買ったもの

前回の途中で買ったもののお話はコチラです。↓

 

リビング北欧風化計画。無印良品の照明に変えました。

 

無印良品の収納グッズで狭い洗面所をスッキリ整理する方法。ビフォー・アフター画像あり。

 

無印良品週間で買った物、オススメの物、よくなかった物とは?

 

無印良品の照明とある物で子供部屋を北欧風に。ビフォー・アフター画像あり。

 

無印良品「巻いて結べる長タオル」でバスタオルをやめることができました!

 

 

その他に、最終日に滑り込みで買ったものがありました。

PET詰替ボトル・泡タイプ ホワイト   250ml  400ml

f:id:aikowakakusa16:20170609103316j:plain

 これは以前クリア(透明)のものを使っていました。お風呂場とキッチンに400ml、洗面所に250mlを置いていました。

クリアだと、石けんの白いもんもんが内側や外側について、だんだん見た目が汚くなってしまいます。以前、「隅まで洗える専用ブラシ 大」を買いました。このブラシは優れもので、とっても洗いやすかったです。でも洗ってもまた汚れて、ちょっとイライラしてきました。

今回思い切って全部ホワイトに買いかえました。これでイライラとお別れです。 

形のかわいさは左の立方体っぽい250mlなのですが、よく使う所は中身を頻繁に入れるのが面倒なので大きいのにしました。

 

f:id:aikowakakusa16:20170601081554j:plain

本当は陶器の泡タイプが欲しいのですが、無印良品で陶器製の物は出口が泡タイプではありません。KEYUCAなど他社の陶器のものは裏にすべり止めが付いていて、それがカビるのではないかと心配になってしまいます。

 

しばらくはこれを使うことにしました。かわいいラベルを貼りたいと思っています。

 

洗濯ネット・大 

f:id:aikowakakusa16:20170609103412j:plain

ファスナー部分が白いので以前から欲しいと思っていました。100均の洗濯ネットはファスナー部分がピンクやブルーです。

生地も100均のものは、わりとすぐに破けます。洗濯中にファスナーが開いてしまい、洗濯物が出てしまい、まったくネットの役目を果たさないものもありました。

無印良品の洗濯ネットは、ファスナーが白でデザインがシンプル、生地の目が詰まっていてすごくしっかりしています。ファスナーのつまみもちゃんと隠れて、他の衣類を傷つけないようになっています。

f:id:aikowakakusa16:20170609103632j:plain

「大は小を兼ねる」で、大(約直径38cm)を買いました。他に中(約直径33cmと小(約直径23cmがあります。

 

ひっかけるワイヤークリップ 4 個入り 

f:id:aikowakakusa16:20170609103651j:plain

これは冷蔵庫の中、クローゼットの中などで使う予定です。

 

Vネック半袖Tシャツ 婦人・ネイビーS 

f:id:aikowakakusa16:20170609103710j:plain

オーガニックコットン100%です。これは婦人用ですが、愛子のものではなく息子のヒデ君(11歳)のものです。

ヒデ君は小さい時から首まわりの詰まった洋服が苦手です。でも子供用のVネックのTシャツってなかなか売っていないのです。以前このTシャツのポケットのないタイプのグレーのXSを買いました。生地が薄く軽くて、ヒデ君は「着心地がいい。」ととても気に入っていつも着ています。今回はネイビーのSにしてみました。

 

今回の無印良品週間でも欲しい物があります!また手に入れたら、ご報告しますね。



無印良品週間のお買い物の参考にどうぞ♪

無印良品週間で購入したもの


やっぱり好き MUJI 無印良品


* 無印良品( MUJI )との生活 *


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


MUJI 良品週間

 

今日も読んでいただきありがとうございました!