読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

無印良品週間で買ったもの。思っていたよりずっとよかったものとは?

無印良品週間です。(3/10(金)~4/3(月)まで。ネットストアは4/4(火)午前10時まで)メンバーになれば10%オフになります。愛子が今回無印良品でひとつめに買ったものは「スリッパ」です。

f:id:aikowakakusa16:20170313063809j:plain

初めて無印良品のスリッパを買いました。これが思っていたよりずっと優秀でした。

     お手数ですがハリネズミのムーちゃんを

     クリックしていただけるとうれしいです!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 このスリッパは自分用ではありません。息子のヒデ君(11歳)のピアノの先生用です。

 

ピアノの先生に週に一度家に来てもらっています。今までは恥ずかしながら先生にはいていていただいていたスリッパは100円ショップのものでした。安くても新しくて先生専用のスリッパの方がよいだろうと思っていたのです。100円ならしょっちゅう買い替えることもできます。

先日ピアノの先生がいらっしゃる前に部屋を掃除していました。ふといつも先生が座られる椅子に座ってみました。なんだか椅子が冷たくて足元がスースーします。ピアノの部屋の暖房はオイルヒーターだけです。あまり居心地がよくありません。これは何か改善しなくてはいけないと思いました。先生がうちにいらっしゃる間、少しでも快適に過ごしていただきたい。「そうだ、スリッパと座布団を買おう!」なんとなく無印良品が気になりました。無印良品週間が来るのをじっと待っていました。

無印良品週間になったのでさっそくスリッパを買ってきました。1度先生にはいていただいたので、こっそり愛子もはいてみました。はいてみてびっくりしました。「何?このはき心地!」足にぴったりフィットするのです。特に足の裏が気持ちいい。足の裏が当たる部分にインソールが入っていたのです。かかとの高さもほどよくあって、クッション性もあります。

愛子は何も知らずに、ただ見た目のかわいさだけでこのスリッパを選んでしまいました。よく見るとタグに「麻平織インソールクッションスリッパ」と書いてありました。足裏が当たる部分にインソールが入っていたのです。はいているだけで優しく足裏をマッサージされているような感触です。

足を覆う部分も普通のスリッパより長いので、足がすっぽり包まれて安定感があり温かいです。かかとがホールドされて、歩く時もスリッパが脱げそうになって足に力を入れるようなことがありません。スリッパ裏の布もすべりにくいものを使用しています。階段でも怖くありません。

ネットに入れて洗濯機で洗うことができます。

 さすが無印良品さん、一味違います。さらにこのスリッパは以前は1800円でしたが価格見直しで1290円に値下がりしました。

自分用のスリッパをもうひとつ無印で買うことにしました。愛子の家のリビングとキッチンには床暖房があります。なので愛子は冬にスリッパをはくことがありません。でも冬でも廊下を歩くときにヒヤッとしなくて済みます。キッチンで長い時間立つ時も疲れにくいだろうと思いました。

 

このスリッパをはく際の注意点は、足に合うサイズのスリッパをはくことです。サイズが合っていないと土踏まずの盛り上がっている部分がずれてしまいます。サイズは

S   22~23.5cm

M   23.5~25cm

L    25~26.5

XL  26.528cm

があります。

もうひとつ気をつけることは、スリッパの左右を間違えないようにはくことです。これもインソールが左右逆になってしまいます。スリッパをよく見ると、内側に品質表示が付いています。なんか邪魔だなと思ったのですが、左右の目印になっているようです。

無印良品のインソールクッションスリッパの良い所まとめ

  • インソールで土踏まずが気持ちいい
  • 甲を覆う部分が長く、かかともホールドされ、脱げにくく、歩きやすい
  • 洗濯機で洗うことができる
  • 見た目がかわいい 

スリッパひとつでもいろいろあるのだなと思いました。これでピアノの先生に、ヒデ君が全然練習していなくても、心地良い時間を過ごしていただけることと思います。

玄関に揃えて置いてあってもかわいいです。

にほんブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの