そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

無印良品週間で買ったもの。見つけた!新商品着心地のよい洋服とは?

無印良品週間は今日までです。今回の無印商品週間で買った物の一部です。 

f:id:aikowakakusa16:20170619100506j:plain

今回一番気に入ったのは洋服でした!

 無印良品週間は本日までです。ネットストアは明日6/20午前10時までです。メンバーは10%オフになります。

 

今回買った物の中で一番気に入ったのはコチラです。 

f:id:aikowakakusa16:20170619100549j:plain

新商品の「モダールコットン ワイドパンツ」 婦人・グレーです。こちらのワイドパンツは、レーヨン51%、綿49%です。税込2990円です。Mサイズを買いました。

商品説明は

セルロース繊維のモダールと綿を混紡した素材です。綿の丈夫さとモダールのなめらかさ、ドレープ性を生かしました。

と書いてありました。

こういう部屋着をずっと探していたのです。生地は薄くてさらっとしています。ウエストは幅が太いゴムです。とっても着心地がよいです。

これなら丈が長いので夏でも蚊に刺されにくく、冷えにくい。でも風通しがよいので涼しいです。

あまりにも気に入ったので、他の色も欲しくなってしまいました。色は他にダークグリーン・黒があります。ダークグリーンはペールグリーンのようなカーキなような色でかわいかったです。レビューを見ると、実際気に入って色違いで買った方や別の色も欲しいという人がたくさんいました。

ただ丈が長いので階段の上り下りは裾を踏まないように注意が必要です。愛子は主に家の中ではく予定です。朝のウォーキングとコンビニにははいていくかもしれません。それから海に行く時にはこうと思います。日焼け予防によさそうです。

 

普通に外出着にするのにはちょっと丈が長すぎるかもしれません。身長160cmの愛子がMサイズでくるぶしの上ぐらいまで丈があります。エスカレーターでは裾を巻き込まれないように気をつけた方がよさそうです。

 

スニーカーと合わせたらとってもかわいいと思います。

 

他にハンガーを買いました。アルミ洗濯用ハンガーとレッドシダー薄型ハンガー・3本組です。これは以前買ってよかったので、買い足しです。

 

以前無印良品のハンガーを買ったお話はコチラです。⇒無印良品週間ハンガー3種類買いました。アルミハンガーに統一しようと思った理由。

 

アルミハンガーを買うときにいろいろ調べてm〇〇〇の滑りにくいハンガーと迷いました。滑りにくくするために加工されている材質があまりよいと思えなかったこと、滑りにくいことが逆に洋服をとる時にスルッと取れなくてストレスになるという書き込みを見てm〇〇〇のものはやめました。

 

レッドシダーハンガーも買い足しです。一つ玄関に掛けています。目的は蚊よけです。今のところ蚊は入ってきにくいような気がしています。 

f:id:aikowakakusa16:20170619100708j:plain

娘のはなちゃん(18歳)に「無印に買い物に行った。」と言ったら、「スカートはさむ3段のハンガーを買ってきてもらいたかったー!あれ、スゴクいい。最強!幅とらないし、スカートをはさむピンチがしっかりしている!」と言われました。

f:id:aikowakakusa16:20170423091402j:plain

 

以前アルミハンガー パンツ/スカート用のハンガーを買ったお話はコチラです。⇒無印良品週間で買ったもの。 クローゼットのスリム化に役立つものとは?

 

確かにこのパンツ/スカート用ハンガーはとてもよいです。あれからいろいろなお店でパンツ/スカート用のハンガーを見ています。もっと値段の安いものも売っていましたが、ピンチがすごく固かったり、使い勝手が悪そうでした。

無印良品のポイントがたまったので、最終日の今日パンツ/スカート用ハンガーを買いに行こうと思います^^

 

(無印良品のアルミハンガー 「スカート用」と書いていましたが、正しくは パンツ/スカート用でした。坂津さん(id:sakatsu_kana)安心してお使いください。心配させてしまい申し訳ありませんでした(;´・ω・)若草愛子1997/6/19 12:20 修正・追記)

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

無印良品のお買い物の参考にどうぞ♪

無印良品週間で購入したもの


やっぱり好き MUJI 無印良品


* 無印良品( MUJI )との生活 *


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


MUJI 良品週間