読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

セブンイレブン「生スイートポテト」は秋の新食感。コンビニスイーツのレビューです。

ハロウィンが終わったので新商品が出ているかなぁとワクワクして行ってきましたセブンイレブンいい気分。ありましたよー。新発売「生スイートポテト」。きゃー愛子の大好きなさつまいも系。しかもおいしそう。」いっきにテンションが上がります。

f:id:aikowakakusa16:20161101174645j:plain

さあ早く食べたーい。

 ふたを開けるとこんな感じです。

f:id:aikowakakusa16:20161101174754j:plain

さつまいもで作ったプリンみたいな感じかな。食べてみます。

おお!これは新食感です。ちゃんとさつまいもの食感が残っています。だけどなめらか。パンプキンプリンの食感に近いかな。

味はさっぱり甘さすごく控えめな大人の味です。洋酒が入っているからでしょうか。

普通のスイートポテトよりはだいぶしっとりなめらかです。うん、さつまいもプリンと言ってもいいかもしれない。そういえばパンプキンプリンはあるのに、さつまいもプリンが今までなかったのが不思議なくらいですね。

この「生スイートポテト」大人には「スイートポテトのようにのどに詰まるパサパサした感じがなくてよい。」と好評でした。でも子供には「物足りない。だったら普通のスイートポテトの方がいい。」とやや不評。やはり歳をとると唾液の分泌が減るからでしょうか。

セブンイレブン公式HPによると

さつまいもの素材を生かした、スプーンで食べられるスイートポテト。仕上げにホイップクリームを盛り付けました♪さつまいもペーストに牛乳とクリームを合わせた、なめらかな食感にうっとり♡

とのことです。

さつまいも大好きの愛子にとってはうれしい新商品です!

原材料を見てみましょう。

f:id:aikowakakusa16:20161101175306j:plain

卵アレルギーの愛子も、小麦アレルギーの息子のヒデ君(10歳)も一緒に食べることができました。

カロリーは159キロカロリーです。

価格は税込み190円。うーん、ちょっと高いかなぁ。

ということでおいしいけどスイーツミシュランは星4つ

★★★★☆

ごちそうさまでした。

セブンイレブン公式HPより

販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海

他の地域の方、ごめんなさい。セブンさん、これは全国で販売するべきだ!