そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

逃げ恥「恋ダンス」藤井隆ら4人の本当のフルバージョンを限定公開。4人の解説付き。

TBS「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングの「恋ダンス」が子供から大人まで大人気です。

曲はドラマにも津崎平匡役で出演中の星野源さんの「恋」。最初のバージョンで踊っていたのは、新垣結衣さん、星野源さん、石田ゆり子さん、古田新太さん、大谷亮平さんの5人でした。

今回は他のメンバー4人バージョンです。 

(加筆修正・すみません本日11/30ですが、限定公開が終わってしまったようです。you tubeリンクを外しました。)

 

初回のバージョンでは一部星野源さんが歌う姿などで踊りが見えない部分がありました。今回は全部の踊りを見ることができる本当のフルバージョンです。

 

今回踊っている4人の方はどんな人なのでしょうか?

藤井隆さん・・・平匡(星野源さん)の会社の同僚日野秀司役。結婚していて子供が二人いるという設定。

藤井さん自身もタレントの乙葉さんと結婚しておりお子さんがいます。2000年に「ナンダカンダ」という曲で紅白に出場しています。

お笑い芸人としても「HOT!HOT!ダンス」などの流行ったネタがあります。マシューというキャラを演じている時もありました。藤井さんといえば、ダンスのイメージがあったので、恋ダンス最初のバージョンに藤井さんが入っていないのが残念でした。今回はセンターをつとめ、とっても嬉しそうで笑いを誘う藤井隆さんです。

 

真野恵里菜さん・・・みくり(新垣結衣さん)の小学生時代からの親友田中安恵役。あだ名は「やっさん」元ヤン。元夫に猛アプローチを受け、できちゃった結婚をしたが、浮気されて離婚してしまいました。今は実家にもどり八百屋の仕事を手伝っています。

真野さんは元ハロープロジェクトのメンバーです。のちにソロデビューも果たし、写真集も出版しています。仮面ライダーの映画『仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGA MAX」にも仮面ライダーなでしこ(美咲撫子)として出演しています。愛子もこの映画息子のヒデ君(10歳)と一緒に観たのを思い出しました。

 

成田凌さん・・・みくりのおば土屋百合(石田ゆり子さん)が勤める外資系化粧品会社ゴダールジャパン株式会社広報部の後輩梅原ナツキ役。

成田さんは2013年より「MEN`S NON-NO」のモデルをしていました。のちに俳優としても数々のドラマや映画に出演しています。ブームになっているアニメ映画「君の名は。」では主人公三葉の友人勅使河原克彦役で声優もつとめています。

 

堀内柚さん・・・同じく百合の会社の後輩山賀琴子役。仕事ができないと思われていたが実は帰国子女で日本語が得意ではなかったということが判明しました。帰国子女にありがちな物事をハッキリ言う性格です。

堀内さんは青山学院大学法学部に在学中です。「ミス青山2015」です。さらに各大学のミスたちが集結してミスを選ぶ『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2016』でもグランプリを獲得しています。インスタグラムが大人気だそうです。

 

このドラマでの帰国子女描写について、ことりさんがブログ「ことりのかけら」で書かれています。とても興味深いです。

korasophie.hatenablog.com

 

    f:id:aikowakakusa16:20161019193743j:plain

第7話のみくりの「心のベストテン」解説付きの記事が人気です。皆さん読んでいただきありがとうございます!

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

この「恋ダンス」を踊った動画を若者がアップしています。そのことについて星野源さんの粋なはからいがありました。先日のYahooニュースから一部抜粋。

星野源の所属レーベル「スピードスターレコーズ」は22日、公式ホームページで、新曲「恋」に合わせて踊る動画について、一部の条件を満たせばYouTube上に公開可能であると発表した。

「スピードスターレコード」が提示した条件は以下の通り。

(1)CDや配信で購入した音源を使用し、
(2)ドラマエンディングと同様の90秒程度の“恋ダンス”動画であれば、
(3)ドラマの最終回である12月20日までの期間中

これでますます皆さんダンスを覚えて心置きなくアップすることができますね。

愛子も早く踊りをマスターしなければ。

第7話はTverで明日まで見ることができます。明日の第8話は10時20分からの放送です。楽しみですね!