そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミとワンコも一緒です。

ニトリのNウォームが暖かすぎて、断捨離中なのに物が増えて困る件。

ニトリのNウォームに、はまってしまいました。

Nウォームとは、「体から発散される水分を熱に変える特殊な素材が、体に触れた部分からじんわり温めてくれる」というニトリの繊維を綿や布に使った商品に付けられた名前です。 

f:id:aikowakakusa16:20171231192850j:plain

この「Nウォーム」って、本当にあったかいのだろうか?ためしに、クッションを1個買ってみると、     

     クリック応援お願いします!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 これがすごかった!!

 

最初に買ったのは、実はこちらのニトリのピローパッド。枕カバーですね。これを我が家の、犬のプーちゃんに買ったのです。冬の夜は、寒いからね。

f:id:aikowakakusa16:20171231190751j:plain

本当は、人間が使う枕につけるものです。これが、大きさ的にプーちゃんにぴったりで、しかもお安い!プーちゃんに「これ、あったかい?」と聞いても、きょとんとした顔。本当に暖かいのかどうか、Nウォームの効果がわかりません。そこで、人間も試してみようと思いました。試してみたのは、こちらの「手ぽかクッション」

f:id:aikowakakusa16:20171231191002j:plain

このクッションは、両脇から手を入れられるようになっています。中は、トンネルのようにつながっています。手を入れてみると・・・「あったか~い!」入れた瞬間から、ぬくもりを感じるのです。生地は表と裏と違うものですが、どちらの面もとてもさわり心地がよくてきもちいい。

f:id:aikowakakusa16:20171231191044j:plain

抱っこしていると、お腹がポカポカしてきます!

 

夜寝る時に、お腹の上に乗せて、手をつっこんで寝たら、まああったかいこと、赤ちゃんか犬か猫でも抱っこしているかのようでした。でも重さはすごく軽いので、赤ちゃんみたいに重くありません。おかげで、とてもよく眠ることができました。

 

「クッションひとつで、こんなにあったかいなんて!」衝撃でした。

 

このクッションのあたたかさがわかると、家族で取り合いが始まりました(笑)

 

取り合いがおさまらないので、またニトリに行きました。次に買ったのは、ちょっとデザインの違う物。

 

ジャーン、ハリネズミのハリーの「あったか抱き枕」です!

f:id:aikowakakusa16:20171231191234j:plain

我が家ではハリネズミを飼っています。もう店頭でコレを見つけた時は、宿命すら感じてしまいました。

「あ、ダメ。目指すはシンプルライフ。昨年から、あんなに頑張って断捨離してきたのに、物を増やしちゃダメよ。しかもコレ、すっきりシンプルなおしゃれなデザインでもないし。」

しばし心の中で葛藤したのですが、この抱き枕がNウォームであることを知った時には、もう抱きしめておりました。これもお腹の部分に、手を入れることができます。

 

ちなみに、このハリーさんを、息子のヒデ君(11歳)のクリスマスパーティーのプレゼント交換のプレゼントにも買っていきました。みんなで輪っかになって、グルグルプレゼントを回している時に、まず大きさに驚かれました^^

そして、これが当たった男の子がどんな反応をするかドキドキしました。いつもは大人びた子なのですが、思いがけず大喜びしてくれました!パーティーのあいだ中、抱きしめていました。

女子にも「かわいい、かわいい!」と大人気でした!

 

その男の子が、夜にハリーを抱いて寝たところ「あっつくて、布団いらなかった。」とのことです。

 

そして、他に愛子が気になっていた商品。売り切れていたので、取り寄せました。こちら!

f:id:aikowakakusa16:20171231191843j:plain

「足ぽかクッション」です。こちらももちろんNウォームです。

足を入れてみると「何コレ、あったかーい!」

はいた(?)瞬間から足がふんわりポカポカです。椅子に座った状態で、両足を入れて使います。娘のはなちゃん(18歳)が「欲しい!欲しい!」と言うので、仕方なくあげました。「勉強、頑張る」という条件付きで。

 

もうひとつ、愛子が柄が気に入って取り寄せていたものがこちら。

f:id:aikowakakusa16:20171231192451j:plain

ポーラベア柄のひざ掛けです。かわいいでしょ?北欧っぽくありませんか?

裏はふわふわです。

f:id:aikowakakusa16:20171231191948j:plain

 これは、Nウォームではないのですが、とっても肌触りがよくて、じゅうぶん暖かいです。

 

同じ柄でNウォームの商品も出てきているので、順次Nウォームに切り替えていくのかもしれません。

 

その後、Nウォームのペットベッドがあることに気がつき、プーちゃんのために今お取り寄せ中です。

あー、物がどんどん増えていく(;^ω^)

 

「お値段以上、ニトリ!」ですから、どの商品も1000円前後で買うことができます。これも、気軽に買ってしまう原因なんですよね。

 

でもこれで寒い冬を、暖かく、楽しく過ごせるのならば、よいかなぁと思うことにしました。

 

今年も一年、ご訪問いただき、本当にありがとうございました。

来年は「犬ブログ」も開設予定です。

来年もどうぞよろしくお願いします!       若草愛子