そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミとワンコも一緒です。

大阪USJ1泊2日④ハリーポッターエリアを楽しむ方法。パーク後編。

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の主にハリポタエリアの楽しみ方のお話の後編です。 

f:id:aikowakakusa16:20171118140530j:plain


 

     クリック応援お願いします!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 メンバーは、愛子と息子のヒデ君(11歳)です。

 

ホグワーツ城を眺めながら、夢心地でお昼ご飯を終えました。

 

USJでのお昼ご飯のお話はコチラをどうぞ⇒大阪USJ1泊2日③ハリーポッターエリアを楽しむ方法。パーク前編。

 

ハリポタエリアの隠れ撮影スポットとは?

ハリポタエリアの入り口に止まっている列車のまえで車掌さんとパチリ。この列車の裏側が、隠れ撮影スポットです!

 

左手裏側は駅舎になっています。ここでマントを貸してくれて、自分のカメラで写真を撮ることができます。

 

そのあと、列車のシートに座ったポーズで記念撮影してくれます。この写真はとっても値段が高かったので、買えませんでした。相変わらずヒデ君は写らないので、愛子ひとりの扮装写真を買ってもねぇ。お友達とか家族とだったら、とってもいい記念写真になると思います。

 

今年の魔法の杖は、本当に魔法が使える!?

ハリポタエリアのあちらこちらで、魔法の杖を持った子供がクルーと一緒に魔法を使っていました。火がついたり、かばんが開いたり・・・。

f:id:aikowakakusa16:20171118164905j:plain

 ヒデ君もハリー・ポッターの杖を持っていますが、家に置いてきてしまいました。「ヒデ君も杖を持ってくればよかったね。」と言っていたら、古い杖はダメなんですって。帰ってきてから知りました。いつからかハッキリわからないのですが、新しい杖は本当に魔法が使えるんだそうです!ただし、ハリポタエリア内限定ですけれどw

 

 

食事後、Gのターミネーター2:3-Dへ。エドはるみさんのようなナビゲーターの綾小路麗華さんが面白くてキョーレツです。そちらの印象が強すぎて、ターミネーターはよく覚えていません。

 

50過ぎの愛子、ここらあたりでだいぶ疲れてきました。2人しかいないので、どのアトラクションにも付き合わなければなりません。かなり無理をしました。

 

JTB専用休憩所で  

f:id:aikowakakusa16:20171118140251j:plain

ここでJTBツアーの恩恵を受けます。JTB専用の休憩所でひと休み。すいていたのでソファー席を陣取りました。ここで30分の休憩。無料の飲み物もありました。おかげで、だいぶ復活しました。

 

ここで、愛子たちのエクスプレスパス7の内容のおさらいです。

13:30~ハリー・ポッターエリア入場時間

A 13:50~14:20 フォービドゥン・ジャーニー    酔い度 ★★★★☆

B 14:20~14:50 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ 酔い度 ★☆☆☆☆

C 16:10~16:40 フライング・ダイナソー(恐ろしすぎて乗りませんでした)

D 17:10~17:40 ミニオン・ハチャメチャ・ライド  酔い度 ★★★☆☆

以上は、順番はこのままで最初の乗り物の時間を決められます。

以下は時間は自由で、どちらかを選択します。

E スパイダーマン 酔い度 ★★★☆☆ or ジョーズ 酔い度 ☆☆☆☆☆

F ハリウッド・ドリーム or バックドラフト 酔い度 ☆☆☆☆☆

G ジェラシックパーク・ザ・ライド or ターミネーター 酔い度 ☆☆☆☆☆

 

元気を取り戻してEのアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドへ。これも何気に酔います。半分は目を閉じていました。ヒデ君はスパイダーマンも好きなので、大喜び!

 

ミニオンパークでミニオンのショーがあるとクルーに聞き、見に行きました。これは小さいお子さん向きかな。 

f:id:aikowakakusa16:20171118140327j:plain

 

次に、初めてエクスプレスパスを使わずに、アトラクションに並ぶという体験をしました。Eではスパイダーマンを選択したため、ジョーズのパスはなかったのです。ジョーズはこの時「60分待ち」と出ていました。

ここまで、ほぼ並ぶ時間というものがありませんでした。全体的に空いていたので、あまりエクスプレスパスのありがたみを感じませんでした。でも実際に並んでみると「ああ、ずいぶん楽していたんだな。」と感じました。60分ということでしたが、35分で船に乗ることができました。船長のお兄さんが、イケメンで疲れがふっとびました^^

 

お土産を買って、Dのミニオン・ハチャメチャ・ライドへ。エクスプレスパスの指定の時間よりやや早めでしたが、入れてもらうことができました。なんとなく、かわいいイメージだったので油断していましたが、結構揺れます・・・。最後にヤラレマシタ・・・。

 

JTB休憩所のお姉さんから「5時ぐらいから、グラマシーパークあたりでクリスマスのショーをやるかも?」という情報を得ていたので、急いで行ってみると、やっていました!!

f:id:aikowakakusa16:20171118164957j:plain

USJは、本当は翌日10日からクリスマスの予定だったので、早目にやってくれたのでしょうか。見た場所はかなり後方でしたが、イルミネーションと花火がとってもきれいでした。なんだかとっても得をした気分になりました。

パーク内にはクリスマスツリーも飾られていましたよ。 

f:id:aikowakakusa16:20171118140422j:plain

最後に、夜のハリポタエリアを見に行き、USJを後にしました。たっぷり遊んで、親子共に大満足。

 

でも愛子には「また来ようと」いう元気はないかな。なにしろ、いろいろ高すぎるし!ヒデ君に「次はお友達と来てね」とお願いしました。

 

夕ご飯は、USJからユニバーサルシティ駅へ向かう途中にある大戸屋(ホテル近鉄ユニバーサルシティ5F)で。

食後、新大阪へ戻り、19:30頃の新幹線で東京へ帰るツアーでした。

 

明日は「大阪USJ  1泊2日 親子2人旅 かかった費用とは?」のお話の予定です。お楽しみに!

 

ご訪問いただき、最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

<おまけ>

無印良品週間ですね!明日11/20と11/26は、西友5%オフの日です。西友の中の無印良品で、無印のパスポート提示&セゾンカードでお買い物をすれば、14.5%オフになりますよ!

愛子も明日、無印さんへ行きます!買ったものは、またご報告しますね^^