そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

低糖質pascoイングリッシュマフィンブランでおしゃれカフェ風ランチを。

健康のために2月からロカボ(ゆる糖質制限)をしています。5kg体重が減って、その体重を維持しています。

ロカボをしていると、糖質の高い「パン」を食べることがめったにありません。でもたまにはパンも食べたい!

f:id:aikowakakusa16:20170705100403j:plain

スーパーに買い物に行った時、良いものを見つけました!     

     クリック応援お願いします!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 これです。Pasco「低糖質 イングリッシュマフィン ブラン」です!愛子は「おお!」と思わず歓声をあげ、もちろん即買いました。

 

同じく糖質制限中のブログ「かなり」の坂津佳奈さんが、奥様がとっても良いものを見つけてくれたと記事に書いていました。

www.kana-ri.com

これを見て、愛子はむしょうにパンが食べたくなったのです。糖限郷も気になりますが、取り急ぎ近くのスーパーです。

 

これまでのロカボ(ゆる糖質制限)についての記事はコチラからどうぞ!⇒ゆる糖質制限中、食べていた食事のメニューとは?ローカーボのススメ。

 

 

 

今回買ったマフィンは「イーストフード・乳化剤不使用」と書いてあります。なかなか優秀です。2個入りです。

 

せっかくの久しぶりのパンなので、ツナサンドとB・L・Tサンド(ベーコンレタストマト)を作ってみました。豚肉と野菜のスープとベビーリーフのサラダと一緒にランチです。

f:id:aikowakakusa16:20170705100706j:plain

ベーコンはフライパンで焼いておきます。マフィンはちょっとカリッと焼いてみました。パプリカもグリルで焼いて薄皮をむいて、マリネにしました。

イングリッシュマフィンの味は、モチモチしていてコクがありちょっと高級なパンを食べている気分でした^^価格は116円です。(価格はお店によって違うかもしれません。)得した感じ⤴

 

 

低糖質イングリッシュマフィンの原材料は

小麦粉・小麦たんぱく・小麦ふすま・大豆粉・サワー種・コーングリッツ・糖類・パン酵母・醸造酢・食塩・ショートニング・糖蜜液・加工デンプン(原材料の一部に小麦、乳製品、大豆を含む)

です。小麦ふすまと大豆粉を使用することによって糖質をおさえているのですね。ただ無糖質ではなく、1個あたり15.6gの糖質があります。

 

愛子はいつもは昼と夜に白米の冷や飯を70gずつ食べています。白米70gの糖質は約26gです。マフィンを1食に2個食べると31.2gになってしまいます。食べ過ぎに注意です。

 

原材料にショートニングなど気になるものも入っていますが、たまにならよしとすることにしました。 

 

愛子は、5月の連休あたりから持病のシェーグレン症候群の調子があまりよくなく、麻央ちゃんショックもあり精神的にもちょっぴり不安定になってしまいました。更年期だし仕方がないのかな。

 

少しゆっくりしていたら元気になってきました。

 

ほったらかしにしていた子供たちの面倒をみたり、子供のお友達を家によんだり、ご飯を作ったり、のんびり過ごしています。

 

他に今年の目標のやりたいこともあり、そちらも頑張ろうと思っています。

 

更新が毎日できず、すみません。マイペースで頑張りますので、今後とも応援していただけたら幸いです。

 

今日もご訪問ありがとうございました!

今日も暑いですが、体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいね。

 

参考になる記事がたくさん! ↓


健康・ヘルス・ダイエット 万歳!


女性のための美肌・シェイプアップ・健康


◇ダイエット・健康◇


ビューティ・プロフェッショナルズ