読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

ミニストップの塩クリーム大福の味はどんな味?コンビニ和スイーツのレビュー。

コンビニスィーツ 卵アレルギー 小麦アレルギー

昨日は大丈夫だろうと思って食べたスイーツのビスケット部分に卵が入っていたようで、気分が悪くなってしまいました。あわてて飲んだ抗アレルギー薬で眠くなり、午後2時から5時すぎまで眠ってしまうというていたらく。

 

愛子はこんなことが時々あります。家族も慣れたもので、息子のヒデ君(10歳)は学校から帰宅後ひとりでおやつを食べて宿題をしていました。

 

今日は大丈夫だったものです。

 

ミニストップ「塩クリーム大福」

f:id:aikowakakusa16:20161020153008j:plain

ミニストップが近くにない方、ごめんなさい。ミニストップさん頑張って店舗増やしましょう。

さて中はどうなっているのでしょうか。

 

f:id:aikowakakusa16:20161020155234j:plain

おー、もっちりしてそうです。半分に切ってみます。

f:id:aikowakakusa16:20161020153144j:plain

十勝産小豆の塩粒あんの中に、塩クリームが入っています。塩粒あんって、塩クリームっていったい何?どんな味なのー?

 

大福のまわりのもちは国産もち粉使用です。

 

どれどれ。パクッ。うん、おもちはほどほどのもっちりさです。少ししょっぱい粒あん。続いて、ちょっとしょっぱい生クリーム。初めての味です。

 

しかしこのしょっぱさ加減が絶妙です。特にしょっぱい生クリームはクセになりそうです。

 

あんこを食べると、塩こんぶを食べたくなります。その欲求を一度にかなえてくれている感じです。

 

もちろん甘さもあります。甘い、しょっぱい。これはちょうどよい!

 

次に大福を食べるなら、普通の大福よりこの塩クリーム大福の方が食べたいと思いました。

 

原材料はこのようになっています。

f:id:aikowakakusa16:20161020154736j:plain

卵アレルギーの愛子も、小麦アレルギーのヒデ君も一緒に食べることができました。

 

スイーツミシュラン星3つ

★★★☆☆

ごちそうさまでした。

重篤なアレルギーがある方は充分お気をつけください。