読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

「明治ザプリン白のくちどけプレミアム」は卵の入っていないプリン?感激のレビューです。

愛子は卵アレルギーです。愛子が卵アレルギーになったのは40歳を過ぎてからでした。それまでは1番好きな食べ物はプリンでした。プリンには卵が入っています。プリンを食べたいけれど、卵アレルギーになってからはプリンを食べたことがありません。

 

今日はそんな愛子を満足させてくれた商品です。「明治ザプリン白のくちどけプレミアム」。パティシエの巨匠鎧塚俊彦さん監修です。フタの鎧塚さんの写真がパッと見、ザキヤマさんに見えてしまうのは愛子だけでしょうか。

f:id:aikowakakusa16:20161105201102j:plain

これがまさかプリンのようだとは夢にも思いませんでした。

お皿に開けてみました。

f:id:aikowakakusa16:20161105201142j:plain

ぷるんぷるんです。お口にちゅるんと流れるように入ってきます。舌触りもとってもなめらかです。

甘さは控えめです。頭にツンとくる強い甘さはありません。そしてバニラの香りがお口いっぱいに広がります。

味に深みがあって安っぽくないのは、マスカルポーネチーズと国産練乳のためでしょう。優雅な気分です。

見た目は白ですが、目を閉じて食べたらまるで卵入りのプリンです。愛子は久々に食べた「プリン」に感激しました。「うれしい!」しかも高級プリンの味。

原材料を見てみましょう。

f:id:aikowakakusa16:20161105201202j:plain

マダガスカル産バニラの香りがプリンぽさを感じるのかもしれません。

卵アレルギーの愛子も、小麦アレルギーの息子のヒデ君(10歳)も一緒に食べることができました。

カロリーは237キロカロリーです。容量が180gとたっぷりあるのでカロリーは少々高めですが、やむをえません。

価格は西友で税抜き118円でした。

スイーツミシュラン星4つ

★★★★☆

ごちそうさまでした。

重篤なアレルギーのある方は充分お気をつけください。