読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

セブンイレブンスイーツサラダポテト&パンプキンはサラダか?スイーツか?新しいくくりの商品です。レビュー。

コンビニスィーツ 卵アレルギー セブンイレブン

昨日は家族からの度重なる裏切りを受け、落ち込みすぎて記事を更新することができませんでした。(たいした話ではありません。コーヒービートを食べちゃったとかその程度のくだらない話です。)その話はまた今度。

 

今日はセブンイレブンのスイーツコーナーで目新しいものを見つけました。「スイーツサラダ ポテト&パンプキン」です。ワクワクしてレジでお会計をしようとしたら「すみません。賞味期限が切れているのでお売りできません。」と言われました。「それでもいいです。」と言ってみたのですが、そこはセブンさんキッチリしている。売ってもらうことができませんでした。

そうなるとどうしても食べてみたくなるのが人情です。そこからセブンイレブンのはしごです。3軒目でやっと残り1個をゲットすることができました。ここのセブンさんにはサラダコーナーに置いてありました。

f:id:aikowakakusa16:20161107175900j:plain

ますます興味津々「これはサラダなの?スイーツなの?」材料はパット見、かぼちゃ・じゃがいもそして生クリーム???

 ふたを開けてみました。

f:id:aikowakakusa16:20161107175953j:plain

なんか雪だるまみたいでかわいい。切ってみると

f:id:aikowakakusa16:20161107180045j:plain

かぼちゃのマッシュの中にごろっとしたじゃがいもが入っています。ここだけ見るとかぼちゃサラダの中にじゃがいもが入っている感じです。だけど、上に乗っているのは生クリームです。さらにアーモンドのトッピング。

さあ、どのようなお味でしょうか。

パンプキン部分はかぼちゃの素材そのものの甘さがほっこりおいしい。その中で感じるじゃがいものちょっとしょっぱい味。そして控えめな甘さの生クリームです。

これはサラダとスイーツの革命です!

お昼ごはんに食べるの?おやつに食べるの?正解はどちらでもグー!です。さすがにお酒のおつまみにはならないかもしれません。

かぼちゃのサラダもポテトサラダも生クリームも好きな愛子はクセになってしまいそうです。

生クリームの味はセブンイレブンさんのものが一番おいしいと思います。さっぱりしていてくどくない。

この商品、一度は体験してもよいと思いますよ。

原材料はこのようになっています。

f:id:aikowakakusa16:20161107181037j:plain

卵アレルギーだけどスイーツ大好きな愛子が満足する商品でした。

カロリーは187キロカロリー。

価格は税込み280円。やや高めか。

スイーツミシュラン星4つ

★★★★☆

ごちそうさまでした★

と、ここまで書いてセブンイレブンのHPを見てみると

販売地域首都圏(埼玉一部除く)、北陸一部、東海

とのことではありませんか!?販売地域が狭すぎます。セブンさん。近くで手に入れられない方ごめんなさい。どうしても食べたい方はインターネットでも注文できるそうです。 

重篤なアレルギーのある方は充分お気をつけください。