そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミとワンコも一緒です。

トイレ改造計画。トイレットペーパーホルダーを男前に変身させたものとは?

愛子の家は建売住宅です。トイレのタオルかけやトイレットペーパーホルダーは決まったものが付いていました。トイレットペパーホルダーはよくあるプラスチックのものです。愛子はこれにローラアシュレイのカバーをかけていました。でも本当はもっと素敵なトイレットペーパーホルダーにしたいという思いがありました。

f:id:aikowakakusa16:20170504100215j:plain

この度やっとかっこよく変身させることができました。     

     クリック応援お願いします!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 数年前にプラスチックのトイレットペーパーホルダーが壊れてしまいました。ペーパーを出すと一緒にホルダーもガタガタと崩れて分解してしまうのです。それをセロハンテープで止めてだましだまし使っていました。(冒頭の写真のピンクの〇部分)カバーをすれば、セロハンテープは見えません。そのカバーももう6年も使っていて色あせてしまいました。

 

愛子はずっとシンプルなトイレットペーパーホルダーを探していまいした。先日渋谷のOrne de Feuilles という雑貨屋さんでシンプルなアイアンのトイレットペーパーホルダーを見つけました。「やっと見つけた!」と感動して買って帰りました。(ネットストアもあります。)

さっそく付け替えです。古いホルダーを外して新しいホルダーを付けました。

ふふ、男前!

f:id:aikowakakusa16:20170504100354j:plain

ところが別の角度から見ると、壁紙が変色していました。ホルダーで隠れていた部分と出ていた部分で色が全然違ってしまっています。

f:id:aikowakakusa16:20170504094648j:plain

12年の間にこんなに色が変わってしまったのです。古いホルダーを付けていた3つのネジ穴も気になります。

 

愛子の家のトイレの壁紙は紙でできています。水ぶきできません。変色部分に掃除機を念入りにかけました。色の濃い部分を消しゴムをかけました。ネジ穴に木工用ボンドを爪楊枝を使って埋め込みました。この作業はまるで歯医者さんのようで楽しかったです。

f:id:aikowakakusa16:20170504094718j:plain

どうですか。だいぶ境が目立たなくなったと思います。ボンドが乾いたら、色鉛筆で少し塗るか、余っている壁紙を丸く切って貼ろうと思います。

家に帰って来てから、アイアンのタオルハンガーもあることに気がつきました。ゆくゆくはタオルハンガーもアイアンにしたいと思います。

 

今日も読んでいただき本当にありがとうございます!

 

お部屋の片づけの参考になります ↓


スッキリさせた場所・もの


掃除&片付け


すっきり暮らす


片付けて プチストレスをなくしていく