読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

「トップスチョコレートプリン」は絶対にまた買いたくなるコンビニスイーツです。レビュー。

先日セブンイレブンでこんな素敵なスイーツを発見しました。「トップスチョコレートプリン」(TOP`S CHOCOLATE PUDDING)です。「売れています」というPOPが付いていました。

f:id:aikowakakusa16:20170203163530j:plain

Top`sといえば、「チョコレートケーキ」が有名ですよね。愛子が5歳の時知り合いの家に遊びに行くとTop`sの四角いチョコレートケーキを出してくれました。それまでケーキといえば、白くて丸いものだと思っていました。茶色くて四角いそのケーキは見た目も斬新でしたが、その美味しかったこと。今までに食べたことがない味でした。

赤坂トップス | チョコレートケーキ

チョコレート味のクリームにはクルミが入っていて、スポンジとクリームが交互にサンドされています。衝撃的な味でした。そこの家に行くといつもTop`sのチョコレートケーキを出してくれるので、遊びに行くのがとても楽しみでした。

大人になってからは半年に1度はどうしても食べたくなってデパートに買いに行っていました。愛子は5年前に突然卵アレルギーになってしまいました。以後、Top`sのチョコレートケーキを食べていません。

なのでこの商品を見つけた時は、跳び上がるぐらい嬉しかったです。正確にはTop`s監修のもと北海道乳業が製造しています。

 

イッタラのカステヘルミボウルにあけてみました。

 

f:id:aikowakakusa16:20170203181159j:plain

お味はどうでしょうか?うん、Top`sのなつかしいチョコレートの味がします。ココアっぽい味です。甘さはやや控えめでちょうど良い。舌ざわりはなめらかで、ややもっちりしています。濃厚なチョコレートの味がお口いっぱいに広がります。

セブンイレブンのHPの「チョコレートスイーツフェア」のページで商品紹介されています。

チョコレートケーキで人気の「Top's」が監修したプリンです。濃厚なチョコクリームに、クルミリキュールで香ばしい風味をつけました。

原材料名は、

生乳、乳製品、砂糖、チョコレート、ココアパウダー、洋酒、ゼラチン、寒天、デキストリン/セルロース、乳化剤、香料、カラメル色素、(一部に乳成分・ゼラチン・大豆を含む)

となっています。

卵アレルギーの愛子も、小麦アレルギーの息子のヒデ君(11歳)も食べることができます。

カロリーは113キロカロリー。

価格は税込み150円でした。Top`sでこの値段です!安ーい!!

絶対また買います!ヒデ君は「ひとりで10個食べたい。」そうです。

販売地域も嬉しい「全国」です!

スイーツミシュラン星5つ

★★★★★

ごちそうさまでした。

重篤なアレルギーのある方は充分お気をつけください。商品紹介の中に「クルミリキュール」と書いてありますので「クルミ」にアレルギーのある方はご注意ください。