そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

無印良品ファイルボックスで書類をスッキリ収納する方法。

今日はお片付けです。

無印良品で収納用品を買ってきました。愛子が買ったのはこちら「ポリプロピレンファイルボックス」です。

f:id:aikowakakusa16:20161006164146j:plain

これですぐになだれる書類をスッキリ整理しようと思います。

 

       お手数ですが、ハリネズミのムーちゃんを

       クリックしていただけるとうれしいです!

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 電話の置いてある棚です。以前一度きれいにしたのですが、どんどん書類は増えなだれてきてしまいました。書類を分類してボックスに入れて収納しました。 

f:id:aikowakakusa16:20161006164557j:plain

だいぶスッキリしました。これでもうなだれる心配はありません。

 

電話が2つ?と青い川さんからコメントいただきました。そうですよね。変ですよね。上の電話は壊れているのですが、FAXの送信だけできます。捨てられず、困っています。(のちに上のFAX付き電話機は捨てました。2017.4.1追記)

 

ボックスは、子供ごとにひとつずつ、家族全体用がひとつ、縦型のスタンドファイルボックスには冊子などを入れました。

 

ボックスの中には、無印良品のぺ-パーホルダーを立てて入れています。

f:id:aikowakakusa16:20161006170843j:plain

子供は学校から毎日のようにプリントをもらってきます。

 

プリントの収納方法についてはこちらの記事をどうぞ♪⇒無印良品で学校からもらったプリントをスッキリ整理する、最もよい方法とは!?

 

クレジットカードの明細書や公共料金の領収書などもこの方法で収納しています。

 

ボックスをあと3つぐらい買ってもいいなと思いました。 

しばらく使ってみて使い勝手をみてみようと思います。

 

その後このボックスを買い足してさらに棚をすっきりきれいにした話はコチラです。 ↓

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

 

このボックスのいいところは、ポリプロピレンで丈夫で型崩れしないことです。そしてダニがつかないこと。紙製のものはダニがつくので長く使うのは嫌だったのです。 

f:id:aikowakakusa16:20161006165924j:plain

追記:2017.2.18しばらく無印良品のPPボックスを使った感想です。丈夫で型崩れしない、ダニがつかないなどいいことばかりでとても気に入っています。幅は10cmと15cmのものがありますが10cmだとすぐいっぱいになってしまい書類を出し入れしにくくなってしまいます。愛子は15cmの方が使いやすいです。子供ひとりに1個のボックスを使っています。学年末にボックス内のものを全部出して不要なものは捨てたり、他の場所へ移したりします。学年初めにはすっきりしたボックスになるようにします。

 

棚の上に隙間があると中身が見えてごちゃごちゃした感じがします。やはり扉のあるクローゼットの中などにこのボックスを置けたらいいなあと思っています。

 



にほんブログ村テーマ

無印良品週間で購入したもの


やっぱり好き MUJI 無印良品


* 無印良品( MUJI )との生活 *


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


MUJI 良品週間