そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

スーパーで買える卵アレルギーでも食べられるクッキーとは?

愛子はアラフィフィですが、3年前に突然卵アレルギーになってしまいました。

 

でも甘いお菓子は大好きです。

 

「気軽にクッキーだって食べたい。」とスーパーに探しに行くと、ありました。スーパーにも卵の入っていないクッキーが。

 ジャーン。ヤマザキナビスコオレオクッキーです。f:id:aikowakakusa16:20160707180624j:plain

「オ、オレオ、卵入ってなかったんだー。」愛子はうれしくてオレオを抱きしめます。

 

原材料名はこんな感じです。

f:id:aikowakakusa16:20160707181115j:plain

※卵を使用した製品と共通の設備で製造しています。

と書かれています。重篤なアレルギーの方は充分お気をつけください。

 

卵アレルギーになってから、「なんでも食べられるって幸せだったんだ。」って気がつきました。

 

今まで「アレルギーのわが子の気持ちをわかっているつもりだったけど、全然わかってなかった。」ということもわかりました。

でもアレルギーでも食べることができるお菓子が、手軽に買えるところにあるということもまた幸せです。

 

感謝して、いただきます。