以前テレビでモデルさんがこのアップルソースを紹介していました。
先日お店で見かけたので、買ってみました。
愛子はすっかりこのアップルソースのとりこになってしまいました。
クリック応援お願いします!
最近話題のこのアップルソース、海外では一般家庭に常に冷蔵庫の中にあり、よく食べられているとのことでした。
アップルソースとは?
りんごをスチームで煮て、ペーストしたものです。
このブラウンシュガーファースト社の「Organic Apple Souce」はその名の通りオーガニック(有機)のりんごを使って作られています。原材料名は、有機りんごだけです。
りんごを無農薬・無肥料で育てるのはとても手間がかかって大変です。オーガニックの定義はあいまいなのでどこまで安全かはわかりませんが、ちょっと安心していただくことができます。
赤ちゃんの離乳食に最適です。
ジャムの代わりにパンに付けてもおいしい!自然な甘さが体にやさしい。
その他の食べ方を考えてみました。
アップルソースの使い方!
りんごシャーベット
凍らせると「りんごシャーベット」ができます。白砂糖が入っていないので、安心してお子さんのおやつにあげることができます。
アップルパイ風シナモントースト
食パンを軽くトーストしてバターを塗ります。アップルソースをやや厚めに塗り、シナモンパウダーをかけて軽く焼きます。子どもたちにも「めっちゃおいしい!」と大好評。りんごを煮る手間なしで、アップルパイもどきを作ることができます。りんごが出回っていない季節にも作ることができます。
バナナ豆乳にトッピング
バナナの甘みともよく合います。新しいおいしさ。
グラノーラにのせて
サクサク感ととろみ感、酸味と甘みがちょうどよい感じ。(息子のヒデ君11歳の感想です)
ドレッシングと合わせてサラダなどに
これはモッツァレラチーズとハムのサラダです。ドレッシングは、アップルソース・バルサミコ酢・オリーブオイル・醤油・塩で作りました。
豚肉の味付けに
アップルソースと醤油・みりんに豚肉をあえて焼きました。お肉がやわらかくなり、ビックリのおいしさ!
まだまだ使い道がありそうです。
でも一番おいしいのは・・・そのままスプーンでパクリ!小腹がすいたときにいただきます。
冷蔵庫から出してすぐより、常温で食べた方が甘く感じます!
「1日1個のりんごで医者いらず」と言われるように、りんごは健康のためにもよいことがたくさんあるそうです。
子供の頃、熱を出すと「すりおろしりんご」を食べさせてもらったことを思い出します。
リンゴのよいところ
・免疫システムを高め、病気を予防する抗酸化物質「ケルセチン」が豊富。
・肝臓の解毒を助ける。
・白内障予防にもよいという説も。
・血液をサラサラに。
・持久力を高める、疲労回復、寝つきをよくするという説も。
・低カロリーで満腹感を感じさせやすいので、ダイエットにも役立つ!?
自然の甘さでとってもお手軽。
愛子はすっかりこのアップルソースが気に入ってしまいました。モデルさんたちに評判なのもうなづけます。スーパー成城石井で購入しました。瓶詰のみ置いてありました。
我が家では、今後ジャムの代わりに買っておくことに決定しました。ただし、開封後は冷蔵庫で数日のうちに食べなければなりません。
冷凍することができるので、すぐに食べない時は小分けで冷凍するとよいです。
大きいビンは、680g入り。
小さい小分けパッケージタイプもあります。こちらは、113g4個入りです。
ぜひ一度お試しください!
最後まで読んでいただきありがとうございます!
健康第一!